Pofu Mofu日記

うさぎが大好きな23が
うさぎにとどまらず
色んなことを
感じるままに書いております☆



テーマ:

今日、8月30日は

無逸のお誕生日ですラブラブ
 
{BA2F8AB4-14DD-45C9-AD2D-E41FF7A61B99}
 
{1B4A96DF-4978-4325-B3B1-4211AABFFFE6}

 
4歳になる無逸のために
ケーキを注文しましたバースデーケーキ
 
{B552E5C1-863D-4C6D-B32A-9C9E3A005678}
 
{05AB1FBE-B69B-4B01-8ABD-BFA67A8B84E1}

 
この後、ケーキを咥えて
ケージの中に持ってってしまいました(笑)
 
いつもありがとう。
 
これからも仲良く元気に暮らそうねラブラブチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさま、ご無沙汰してます。

おかげさまで私も無逸も元気に暮らしております。

この度、うさぎさんと生活してらっしゃる方にお願いがあり、リブログ機能を使わせていただきます。

期間限定アンケートです、拡散して頂けるとありがたいです♡

ご協力、どうかよろしくお願いお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は無逸のお迎え記念日。
無逸をお迎えして丸3年になります。




私の股の間に挟まり
大分県で育った びわの葉を食べる無逸。

いつまでもいつまでも一緒にいようね♡
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家がある山口県まで日帰りしてきました。

小さな庭に、堂々と咲いてる我が家の桜。

{85516BE1-E504-4369-9300-67481FD15E12}

{0C743D58-2E6F-4D6B-B8C7-685BB7D574F1}

{2F2713E1-9CF7-463F-8878-A3C5678AB155}

まだ満開になってなかったです。

近所で評判らしいです、うちの桜。


そして、実家がある住宅街の一角には
桜並木があります。

{9118DBBC-0896-4C53-92A7-AD2D3E3DA3F8}

{AE6E45FD-5413-482F-81FF-FDF55E3C553D}

{3355C678-D82C-4437-8A74-9BDB094A4CEB}

花壇も綺麗なんです。

住宅街の中だから観光客もいなくて
ゆっくり花見を楽しめます。

{4EACC6B2-0984-40A8-A0B5-0C757AB91867}

{11EAEC66-4AE1-426B-A61E-405D52D9145C}

なかなか大きな桜でしょ?

私が学生の頃はまだ小さな木々でしたが
いつの間にかこんなに大きくなってました。

私も歳をとるわけだ(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーターラビット公式サイト内の
ショッピングページでは
sold outになってますが

近所のカルディで発見♡ 

{7B84DF40-9A16-453C-A502-D74724CE1E13}


中には人参パウダー入りのクッキーが♪

缶の後ろ側は↓こんな感じ。

{E8C93E4F-D195-4A9A-8936-5BB6606C1FC7}


無逸は自らケージに入り
まったりゆったりしています(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよなんです。




いよいよ、明後日、


歯列矯正のブラケットが外れるんです!!



先週の土曜日、雪が舞う中


歯科大まで診察に行き、やっとブラケット外してOKの許可が出ました。



2年8か月もの間、矯正装置をつけておりました。



食べること全般で非常に苦労し、


外出がおっくうな時もあり


口の中はしょっちゅう、傷が出来ていました。



8本の抜歯をした時には


本当に綺麗な歯並びになるのか不安でしたが


今ではとても綺麗な歯並びになり


噛み合わせもバッチリです。



明後日は9時から診察で


半日かけて装置を外したり、


歯の裏側に着ける装置を装着します。



そう、ブラケットを外した後も


2年間ほど、歯の裏側に細いワイヤーを


貼り付けて、歯並びを安定させるのです。



この装置は通常の生活には


なんの問題も起きないような装置です。



表向き、見えない装置ですしね。




あさっての夜に何を食べようか


今から色々と考えている所なのでしたドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年ぶりにスポンジケーキを焼きました。
(卵を消費したかった、という理由)

{23FC3045-B139-445F-B705-9688988371A9:01}

腕が鈍ってる割には
綺麗に焼けたと思います。

で、クリスマス時期に、
ケーキ作る予定なかったのに
安かったという理由だけで買った
生クリームを添えまして…

{B95B0BDB-8137-4B09-ADF1-D7D0C85D3EF8:01}


超シンプルなショートケーキの出来上がり。

拡大↓

{8F9AED05-C341-4FB2-B61F-1BF3552EE735:01}


イチゴとか添えれば
見栄え良くなるでしょうが
買いに行くのが面倒でした☆

スポンジケーキは
冷凍保存ができるらしいので
卵と時間があるときに
作り置きしよーっと(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



{6B13D23E-69A5-428F-A131-847130F7BB28:01}

↑お正月のワンシーンです。

最近はこうやって
私の足や腕に
顎を置いて
撫でてって
甘えてくることが多いです。

ふっ。

可愛いヤツめ♡

でも朝の5時から
ベッドに上がってきて
撫でてアピールは
ちょっとキツイです…(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


糸島周辺でゴソゴソとものづくりをしている23です。

(最近、あんまり作ってないけど…あせる



すっかりお正月気分も抜けました。


見事に増えた体重は恐らく一週間で元に戻ると思います。(願望ですが・・・)


さて、今日はうさぎネタです。


私が大好きな、世界で一番有名なうさぎ、

ピーターラビットのグッズが郵便局から発売されるそうです。


詳しくはコチラ クリックをご覧ください。


1月8日(金)からの発売ですよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


去年の年初めも、ピーターラビットのレターセットなどが発売されました。


今年はビアトリクス・ポターさん生誕150周年ですからね、

色々なところで記念グッズが発売されそうですね!!!


とっても楽しみです音譜




minneでアクセサリー販売していますクリック宝石赤


Pofu Mofu のホームページもあるんですクリック宝石ブルー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、



今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)



みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?


私は12月27日~1月4日の朝まで実家で過ごしました。


両親は群馬に住む孫に逢いに、

12月29日~1月2日まで旅行に出かけていたため

実家に帰省しながらも一人で迎えた年末年始でした。


いや、正確には一人と三匹(無逸&実家のうさぎさん二匹)ですが。


そう、実家のうさぎさんの面倒を見るために帰省したのでした。



12月28日には歯列矯正のワイヤー調整で

歯科大に行かなくてはならなかったのですが

歯科大の後に無逸を連れて実家まで車で2時間強の旅をするのは

ちょっとキツイと感じたので、

取りあえず27日に無逸を連れて実家に帰省し、

28日は実家(山口県)から歯科大(福岡県)まで日帰りするという作戦に出ました。


歯列矯正では石膏で歯型を取るなどの作業があり

いつもより時間がかかってしまいました。


無逸を前日に実家に預けていて良かったです。


2月末にブラケットが取れる予定でしたが

上手くいけば1月25日にブラケットが取れるかも!!!


ウキウキな年末になりました。


29日は朝早くから両親を新山口駅という新幹線が停まる駅まで

送っていき、その後は無逸のために大きなケージを手作りしたり

実家のうさぎちゃんたちの様子を見たり洗濯・掃除をしたり。

とってもいい天気で無逸と日向ぼっこしてたらそのまま寝ちゃってて

あっという間に一日が終わりました。


30日は洗濯・掃除の後、洗車をしました!!

物凄く気合入れて洗車したのでピッカピッカになりました!


ただ・・・

翌日は雨が降ったんですけどね(笑)

洗車の翌日に雨、はお決まりですよね(笑)


んで夜には「アメトーーク」の

運動神経が無い芸人たちのコーナーで爆笑しすぎて

左顎がおかしくなったという・・・(笑)


31日は久々にTVを沢山見ました~。


特に夜は何かの番組で

ガンバ大阪の遠藤選手とラグビーの五郎丸選手のキック対決があってて

私は昔から遠藤選手が大好きなのでラブラブ!←こんな状態になりながら見て、

その後は紅白歌合戦、ガキの使いを交互に見て

年越しはなぜかジャニーズのライブ中継を見ていました…(笑)


ガキの使いを見て笑い過ぎて、歯列矯正で使っているゴムが

切れるアクシデント発生(笑)


年末に大笑いできて幸せでした♪


一軒家に誰もいない状態なのでとことん大笑いできるんですよね~


普段は大声をあげて笑うことはしないのでスッキリでしたよ♪


それに加えて、偶然見てしまったジャニーズのカウントダウンライブを見て

昔を思い出し・・・


20代前半、kinkiやV6のライブを大阪や横浜まで見に行っていたんです。

当時は若かった彼らも30代後半ですよ。

道理で私も年を取ったわけだ(苦笑)

時の流れをかみしめながら床に就いたら

堂本剛さんが夢に出てきました(笑)



1月1日は新聞と新聞広告の閲覧で1時間かかりました(笑)


一人分のおせち料理を作るなんて面倒で、

結局、口にしたおせち料理は

自分で作った栗きんとんだけでした☆


お店にも一人前のおせち料理って売ってなかったんです。

(わざわざ近所のショッピングモールまで見に行った)


おせち料理は買わなかったけど

ショッピングモールで偶然会った親友と

イートインが出来るパン屋さんで数時間おしゃべりを楽しみました。


彼女とはもう20年の付き合いになります。


元は会社の先輩だったんですが今では親友です。


彼女にジャニーズやB'z、GOING UNDER GROUND他のライブに

連れて行ってもらったり、お笑いのライブに連れて行ってもらったり

都会に連れて行ってもらったりといろんな遊びを教えてもらいました。


約束しなくても年始一発目に会えるのは、それだけご縁が深いってことなんでしょうね。


家族とは過ごせなくても親友と過ごした数時間が

私にとって素晴らしい年の初めになりました!!



2日は洗車をして(31日に雨が降って汚れたので洗い直し)

無逸と遊んだり読書をしてたらあっという間に夕方になりました(笑)


19時半に両親を迎えに行き、お土産話を沢山聞きました。

とても眠かったです(笑)


3日は一歩も家から出ず、昼から漫才を見て正月気分を味わいました。

文字通り「食っちゃ寝」の一日でした。

夜には「科捜研の女」を見たな~

最後、物凄く眠かった・・・(笑)

眠気と闘いながらTVを見たのは久々でした。



そして本日(4日)の午前中、福岡に帰ってきたのでした~


私、相当疲れていたみたいで昼寝を二時間しちゃってました。


無逸も心からリラックスしております。


明日からまた通常の生活に戻ります。


今年の目標は私自身の心と身体を労わることです。


心と身体にいいことをたくさんしたいと思います♪



みなさんも素晴らしい2016年を!!!!!!

心から皆様のご多幸をお祈りしておりますニコニコ




あけまして おめでとう ございます角松
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。