物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

先日応募したえのき氷が届きました。
えのき氷

氷製皿のような容器に入ってます。

ふうちゃんの気ままなブログ

説明書を読むとオーソドックスな使い方は、

水、牛乳、豆乳などで溶かして、味噌で味付けと書いてあったので、

朝、パンのお供にと牛乳で作ってみました。

ふうちゃんの気ままなブログ

ほのかにえのきの味がします。

ちょっとお味噌を入れすぎちゃって「和」の感じが強くなったけど、

おいしいスープです合格

えのき氷とは、えのきを粉砕して水を加えて1時間煮てペースト状にしたものを凍らせたもの。

普通のえのきより栄養もうまみ成分もアップしてるんだそう。

余分な内臓脂肪の代謝、ダイエット効果が優れてる。健康食品ですね。

今回は、スープにしたけど、ご飯を炊く時に混ぜて炊いでもおいしいと思うな。

キューブになってるから、お手軽に使えるね。

お鍋やお味噌汁にもキューブを一つ入れるだけで、健康度アップしますね。

興味のある方は、ぜひお試しをニコニコ

ここさち通り