この週末、ほっくんにお暇を頂き、山岳女子会の第一回尾瀬山行へくつ

商社時代、山岳部で散々山に登ってましたが、プロフェッショナルな方々(日本山岳会所属とかインターハイ出場とか)に連れて行ってもらってた私。

今回、ほぼ未経験を連れてのリーダー、責任重大!!

みなさんの希望により、盛り沢山な山行になりました。

大清水から入り三平峠を越え、尾瀬沼、尾瀬が原、元湯山荘で温泉温泉に浸かり、宿泊。

翌日、尾瀬が原を抜けて山ノ鼻からいざ至仏山へ!!

二千メートル越えで、岩場やくさり場もある山なので、女子は大丈夫かなと思ったのですが、みな頑張り屋さんで、弱音も吐かず登り切りました

山頂の空の青さに感動キラキラ

まあ、私の余裕のないスケジュールのせいもあり、帰りのバス電車の時間に間に合わず、急遽高速バスで帰るというおまけ付きですが汗

そのおかげで、お風呂にも入ることが出来たから結果オーライ!?

これは山小屋の夕ごはん。豪華キラキラ岩魚の塩焼き最高でしたニコニコ横になっちゃったので、首を傾けて見てね。

波乗りキッチン☆-SH3F05200001.jpg