フラッグガーランド祭り(追記あり) | It is fortunate* まったり姉妹育児

It is fortunate* まったり姉妹育児

H19.4月産まれの姉さんと H22.7月産まれの妹に育てられる 母さんのblog

端切れを地味~に三角に切った物が
たんまりとあったので

昨日、姉妹が揃って

ロング昼寝ZZzしてくれている間に


ダダダーとミシンミシンで縫って

フラッグガーランド旗を大量生産してみました*


以前は何て言うか

地味~な感じだったオモチャ部屋のフラッグを

今回は、ピンク系s.heart*のラブリーフラッグにチェーンジ!


Before


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg

(確かに地味・・・)



After


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg


普段は使わない赤も
今回は少しだけチャレンジしてみたよ


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg

ブリブリ~[みんな:01]笑

あぁ


これで壁紙もピンクだったら・・・(オット拒否)

これにシャンデリアがあったら・・・(予算オーバー)


真ん中の場所取る滑り台が撤去出来たら・・・(姉さんが拒否)


って

自分の理想通りにガシガシ変えていきたいけど

なかなか難しいもんですなうーん


ま、とりあえずは

ピンク大好き姉さんが喜んでくれたから

今回はこれでいっか(・∀・)アハハーン


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg


オモチャ部屋はまだまだ改造が必要っすやじるし



・・・と

ピンク系に替えたって事は

前回のフラッグが余ってしまうって訳で


これを、どう消費するか考え

これまた端切れをチョキチョキ追加し


とうとうリビングにもフラッグ来ましたぜーーーー旗


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg

(あ、TVつけっぱなしで撮っちゃった汗


ローング ローーーング フラッグガーランド音符


フラッグガーランド祭りじゃーーーーい!


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg


やっほーーーーい


It is fortunate* まったり姉妹育児-ipodfile.jpg


オットに

いつも同じような柄の生地ばっかり買ってるよね

と、常々言われ続けてたけど


こう並べて見ると、確かに!笑


気になると、似たようなものばかり選んでしまう人なんです私


あー、端切れがかなり消費出来たし

可愛くなったしで大満足むふ~



さて、お次は

夏休み中に、himawari姉さんの通園バッグ第二弾を

作りますよバッグ


第二弾もラブリーです花花花



♡追 記♡ 2015.12


2015年 現在のバージョンはこんな感じです→