【オレたち!クイズマン】って番組観てて、地方芸人が故郷のネタでクイズを出してるんですが…


オアシズの二人が、愛知の竹田製菓さんが作ってるタマゴボーロに美味しくなるように24時間行っていることは?
と言うクイズを出してました。


答えは…
【24時間「ありがとう」という言葉を聞かせている】
っていう事でした。


なんでも、「ありがとう」と「ばかやろう」を聞かせた水の結晶は、「ありがとう」を聞かせた結晶の方が綺麗になるんですってキラキラキラキラ


だから、ボーロも「ありがとう」を聞けば美味しくなるんではないかと、オーナーからのアドバイスで始めたんだって。


かわいい子供の声でスピーカーから、ずっと「ありがとう!」が流れてるんですドキドキ


なんか、そういうアドバイスをするオーナーさんっていいですね…


なんか金儲け主義じゃなくて、なんかロマンチックで人間的でドキドキ


そんな上司がいる会社ってみんなおっとりしてそう…


うちの職場のギスギスした感じが大っっ嫌いなんですよねむかっ
経営者が自分中心で、自分だけ9連休取るのを直前に言ってくるとか勝手すぎ!


自分のやることは誰も文句は言えない、職員は自分の所有物とでも思ってるんですかね…


この上司のためなら…って人が一人もいないのがある意味すごい!!


私たちより早く帰るくせに、関係ない不満をぶつけてくるのは私たち下っぱの職員。


はぁ言い出すとキリがないダウン


家の事とか年齢の事とかなかったら辞めてるよ汗


辞めたい辞めたい辞めたーーいむかっむかっ


上に立つ者もいろいろですね…