こんにちは。

 

渡辺富美子です。

 

いつもブログを読んでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

「わたしって本当にダメなやつ!」

 

「どうしようもないバカだ!」

 

ハッと気づいたら

 

こんな言葉で自分を罵っている。

 

そんなことありませんか。

 

 

 

これを他人に向けて放ったら、

 

カンカンに怒らせるでしょうに。

 

自分には何とも厳しいのです。

 

 

 

わたしも以前は昔のことを思い出して、

 

よく自分をけなしたり罵ったりしていました。

 

 

 

ある日気づきました。

 

たしかに過去には恥ずかしいことも

 

いっぱいしてきました。

 

 

 

なぜ、あんなバカなことを言ってしまったのか。

 

愚かなことをしてしまったのか。

 

あのときの自分は未熟だった。

 

 

 

それでも、

 

そう思うということは、

 

今は猛反省しているということです。

 

 

 

自分が成長していなければ、

 

きっと自分ではなく他の人を

 

責めたり非難したりしていることでしょう。

 

 

 

今の自分はあの頃にくらべて

 

少なからず成長しているのです。

 

 

 

少しの間、目を閉じて、

 

幼い頃からの記憶を

 

脳裏のスクリーンに映し出してみましょう。

 

 

 

スクリーンに映っているのは、

 

そのときそのときを未熟ながらも

 

一生懸命に生きてきた自分です。

 

 

 

 

楽しい記憶より辛い記憶のほうが

 

多いかもしれません。

 

 

 

けれども、あなたは

 

幼時から今の年齢まで

 

この体験をくぐりぬけ

 

生きぬいて来ました。

 

 

 

それって、すごいことじゃないですか。

 

 

 

けなしたり罵ったりするかわりに、

 

自分を労い優しい言葉をかけてあげましょう。

 

 

 

そして、

 

うんと自分を褒めてあげましょう。

 

あなたは褒められるに値する人です!

 

 

 

「今はもう成長できたから大丈夫!」

 

「よくここまで頑張ってきたね」

 

「えらかったね。すごいよ」

 

 

 

過去の自分を受け入れると、

 

心が静かになり落ち着きます。

 

 

 

さらに自分を褒めると、

 

明日へと前進する力が湧いてきます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

無料メルマガ】をお試しください。

超意識」の秘密がわかる

9日間無料メール講座

 

特典① 

「潜在意識の部屋にようこそ」

初めての自己催眠誘導音声

 

特典② 

動画「ハイヤーセルフの愛」

ハイヤーセルフとの対話に導く誘導音声

 

特典③

願望が実現しやくなする12の身体ワークPDF

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式ライン登録に

特典をプレゼントさせていただきます!

 

特典①「1分で出来るブロツク解放ワーク」音声付

 

特典② 超忙しい人でも出来る5分間瞑想 誘導音声

 

特典③ すんなりと願望が実現する12の習慣

 

特典プレゼントは「特典」と送ってください。

のちほど、こちらから特典をお送りします。

 

お友だちに追加してくださったら、

スタンプでも「こんにちは」の一言でも

送ってくださるとうれしいです。😊

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

LINEのjaバナー

 

インスタグラムはこちらから

ご覧ください

 

ホームページはこちらをクリック