2011/03/23 | Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

2013/9/21生まれ(仮)の銀時とのゆるい生活日記




放射能汚染の風評被害で

出荷停止エリア以外の北関東の作物も

売れなくなっているそうですが・・・





FUMIの実家は

ダイオキシン問題で騒がれた市です





母に「葉物野菜に気をつけてね」と

連絡したところ

「ダイオキシン問題で野菜が全く売れなくなった時

○○さん(地元農家)の畑は

××(大手冷凍食品会社)が

畑一面○円で買い叩いていったのよ~

だから北関東の野菜を避けたって

加工されちゃったらわからないのにね~」と

結構余裕(笑)





ここからは誰々さんの畑と確定した話ではないで

あくまでも噂程度に聞いて頂きたいのですが

他の農家も同様に

冷凍食品会社や外食産業等が

超安価で買い取っていったそうです





ここ数日ちょっと気にしていましたが

それを聞いてなんか脱力





冷凍食品はあまり食べないからいいですが

外食は避けられない(^^;





もういちいちビクついて

生活しても仕方ないって事ですね