心の居場所! | ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

心の居場所!



恒例の今日の私のファッション薔薇



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D00340004.jpg


やっぱり、今日も毛皮薔薇




感謝を込めて


    大切に愛用しております!LOVE






ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


   スーツは赤を薔薇






今日は、チョット・・・・・・・・の


          出来事がありました!ガーン




それは、


  昨年、ある大きな会の知人に


       会で順番に行う「たくわ」と言う



約30分の講演をお願いされ


     引き受けさせて頂きましたが、




順番が変更に成ったので、


     会の方から改めてお願いがあると



キャンセルを受けました!パー






  私は、約2ヶ月待っても


      連絡がありませんでしたので


問い合わせをした所、




   知人に嘘を付かれていた事が判明!ガーン





私は、以前その知人に、


「私には夫も子供もいるので、


○○会で、俺の女って、でたらめな事を


       言わないで!」と、


言った事がありましたので、


             嘘を付かれて


嫌がらせをされたんだなって思いましたよビックリマーク





女が一人で一線で


      仕事をするには


  様々な出来事を


     乗り越えなくては


   成りません!パンチ!





私は、根っからのお人好しです!



ある方に、「お人好しは馬鹿だ!」と


    言われた事がありますが、



私は、お人好しの馬鹿でイイですビックリマーク



私には、幸いLOVE代々木高等学校


     名古屋サテライト教室ニコ


可愛い生徒達マイメロと素敵な親御さん達キラキラに、


   囲まれておりますので・・・・・・・・・






と、言う事で


       生徒達ニコには、しっかりと



「自分がされて嫌な事は


    人にスルな!」を身に付けさせて



社会に送り出したいと思っております!








では、


代々木高等学校


    名古屋サテライト教室の


          生徒達ニコが書いた


ブログを読んで目みて下さいね!







今日は嬉しいメッセージと差し入れがあったんだwwwテーマ:ブログ



☆楽しい高校生活☆-SH3D06780001.jpg


   ゆかりちゃんが



大学の調査書の申請に来ました






☆楽しい高校生活☆-SH3D0255.jpg


ともみちゃんは大学1つ受かってるけど、


一般受けるそうです






☆楽しい高校生活☆-SH3D06790001.jpg



    みさちゃす、


オムライス食べてます







☆楽しい高校生活☆-SH3D0680.jpg



   まりやは


笑顔で登校しました








☆楽しい高校生活☆-SH3D0683.jpg



えりなちゃん専用のネクター



みさちゃす・・・何やってるんでしょう??




ペットボトルでコマをしています(笑)








☆楽しい高校生活☆-SH3D0681.jpg



みさちゃすとまりやは社会のことを



      語っていました







☆楽しい高校生活☆-SH3D0684.jpg



えりながあげたプリクラヾ(@°▽°@)ノ



   先生曰く選んだ理由は



{右の馬がしんちゃんに似ていた}



  からだそうですよ(*^ー^)ノ







☆楽しい高校生活☆-SH3D0682.jpg


    うち登校☆




前髪は


しんちゃんに切ってもらいました(* ̄Oノ ̄*)




ヤッホーィ☆彡



☆楽しい高校生活☆-SH3D0646.jpg



これがしんちゃんに切ってもらった前の写真・・・・



ホントはもっと長かったんですが


自分で切っちゃいました☆-( ^-゚)v



・・・・・・微妙だ( ´(ェ)`)





さてさて・・・・



突然ですがこの間の記事を見て



読者さんからコメントが



        届いてました!!!!!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



鈴木先生、昨日はコメントありがとうございました。





みさちゃすちゃんのブログ経由で代々木高校を知りました。




個性豊かな生徒さん達は一般の人々より、10年くらい感性が先行しているのだと思います。





歴史を作った音楽家・画家・作家、そしてシャネル女史も同様であったのでしょう。





私も子どもの頃から「変だ」「変わってる」「人と合わせられない」と言われ続け悩んでいました。




必然的に芸術系の仕事を選びました。(芸能界ってそういう人の集まりです)





しかし、みさちゃすちゃんのブログ「変で結構、普通じゃ平凡」を読んだときに、「個性を隠さない素晴らしさ」を教えて貰ったのです。






そして先見の明で生徒さん達の居場所を創られた鈴木先生に感銘を受けました。




小さい正三角形より大きい二等辺三角形です。






私もこれからは自分の直感を隠さず、どんどん仕事に活かせていきたいと考えています。





誰かに何か言われても「変で結構、普通じゃ平凡」と返します。






これからも代々木高校と、時代のタマゴたる生徒さん達の活躍を楽しみにしています。





またコメントさせて戴きます。






ありがとうございました。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







ありがとうございます!!!!





先生がいるから私達の居場所が



此処にあるんだなって改めて思います。







それから



みさちゃすのブログの影響力は



凄いですね!(^^)!







みさちゃすのブログを抜くぞー!!(笑)



☆楽しい高校生活☆-SH3D06760001.jpg



     by まりや、えりな、(しんいち)









以前先生が書いたコラムが読みたいと



ゆかりちゃんが言っていたので



    先生がコラムを貼りました!!





ゆかりちゃん!!




大学入試大変だけど頑張って下さい!!!




うちもブログを書きながら応援しています(‐^▽^‐)




                 byえりな






第72回:成功者に不可欠な要素とは?

今、私の大好きなFOX海外テレビドラマで、「アメリカン・ ダンスアイドル シーズン4」が放映されております。





「スターに成れない奴は去ってもらう!」何千人の中からオールマイティのダンサーが一人だけ選ばれる根性と努力のドラマです。



スターに成れる要素は、「技術」と「個性(カリスマ性)」の2つが不可欠だと番組の中で常々審査員達が言っております。

其れに伴って、「情熱」「躍動感」「力強さ」「努力」「根性」「自信」「精神力」「笑顔」「感情表現(顔の表情)」「存在感」「協調性」「品格」「パフォーマンス」「衣装」「自分を出し切る」「口は災いの元」等。

どれか一つでも欠ければ即脱落です。改めて、言われなくても分かっている事ばかりですが、中々出来る事ではありませんよね!



先日、代々木高等学校名古屋サテライト教室の生徒のピアノの発表会を観に行ってきた時の事です。

生徒は、弾き間違いをしている発表者の多い中、連鎖反応も興さず、堂々と最後まで完璧に近い状態で弾ききりました。

生徒によると、「先生が来るって言っていたから、めちゃくちゃプレッシャーが掛かちゃっていたけど、そのプレッシャーに押されて、一生懸命練習したよ!」ってね!!そして、ドレスも黒いピアノに映えるパステルピンクで、とても素敵でした!^^



☆楽しい高校生活☆-CA3F0001000100010001.jpg



生徒自身にも達成感があり、とても嬉しかったと思いますが、私も生徒の勇姿が観れて、とっても嬉しかったです!^^



大きい小さいは関係無く、物事を成功させるには、上記の「◯◯」が、ほぼ不可欠なんですよね。と言うことは、「◯◯」等の要素を兼ね備え際立つ「技術(能力)」「個性(カリスマ性)」が必要と言う事になると思います!



この成功する為の際立つ要素は、しっかりと自分磨きをすれば身に付き研ぎ澄まされる物だとも思いますので、自分磨きの大切さを今一度よく理解をして、他ではない自分の為に自分磨きを怠る事無く頑張りましょうね!


「棚からぼた餅」は、ほぼ有り得ません!








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






☆楽しい高校生活☆-SH3D0685.jpg


先生が頼んでくれて




めぐみ先生が買ってきてくれましたwwww




凄く美味しかったです!!!!




先生ありがとう(≧▽≦)







☆楽しい高校生活☆-SH3D0687.jpg



お肉は太るということで




先生はサラダを注文したよ(*゜▽゜ノノ゛☆




ワカメやタコや海老  etc.




の入った海鮮サラダだそうです!!!





・・・・・美味しそうwww








今日も平和な


      代々木高等学校


名古屋サテライト教室でした!