~ごあいさつ~


埼玉の山に囲まれた田舎街に住む兼業主婦のメイプルが

2015年10月から飼い始めた黒柴の「くまちゃん」との生活

2015年9月から始めたairbnbのホスト生活

オムツケーキを主としたクラフト作品の製作

旅、インテリア、花、夫のことなど日々のアレコレを綴っています。
自分の人生を長い目で見るとどんな感じ?!そんな疑問を「うろうろ放浪している」旅になぞらえてブログのタイトルにしました。


ちょっとでも興味を持ってくださった方

どんなことでもコメントお待ちしております❤


instagramやってます♪

  • 30 May
    • 寒い…

      暑いと思ったらまた寒くなったりで、久しぶりにがっつりと風邪をひいてしまいました。どんな天気でもくまちゃんが「縁側に出たい」っていうから、窓は網戸にしておかなくちゃなんだもん。今日は寒いよ~ッ…。 1日中、縁側と室内を行ったり来たり…。 いちいち窓を開けるのも面倒だし、開けっ放しだと虫が入るので、先日くまちゃん専用の出入口を網戸に設置したんです。これ自体は非常に便利なんだけどね。 くまちゃん、お部屋でイイ子におねんねしてておくれ~。

      テーマ:
  • 27 May
    • シジュウカラが棲みついた

      義父が期待感いっぱい込めて、松の木に取り付けた野鳥の巣箱。何年経っても誰も住みつかないので、剪定の邪魔になるということで結局取り外してしまいました。 で、しばらく玄関横に放置されていた巣箱。その巣箱に最近野鳥さんが卵を産んで、子育てを始めましたよ~。 (義両親の家はウチと同じ敷地内にあります。) この写真でお分かりのとおり、巣箱の入り口は下を向いています。だから中は見えない。でも義父は「ヒナが2羽いる」と言っています。鳴き声を聞き分けているのかな…。鳥の種類はシジュウカラだそう。 シジュウカラさん、入り口は下向いてるしこんな低い位置にある巣箱をよく選んだものだと家族みんな驚いています。親鳥が交互に甲斐甲斐しくエサを運んでいる姿は可愛らしいです^^。 ヒナの鳴き声、分かるかな?動画撮影直後に親鳥が巣箱から飛び出てきました。ナイスタイミング!

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • strange Englishでも…

      ゲストとして最長記録タイの4泊5日、我が家に滞在したオーストラリア人カップルが昨日帰っていきました。 彼らとは予約リクエストの段階でひと悶着あり…このことは予約が確定する時までには解決したのですが、そんなわけで今回は今までの誰より迎え入れるのに緊張しました。どんな自己主張の強い人が来るのかと…。 しかし 5日間共に生活したら なんだかとってもいい人たちで^^とても楽しい日々が過ごせました! これがホストの醍醐味ですね~。 今思うと、英語が苦手で英文のニュアンスが分からず、さらに今まで外国人との接触が皆無だった私にとって、相手の気持ちを英文から汲み取るのは難しかったですね。初めに彼らから届いたメッセージがものすごく威圧的に感じたのだけど、会ってみたらものすごく柔和で気の利く人たちでびっくりしました。 よく「日本人はシャイで真面目」と言われますよね。 日本人以外を知らない私は、これを逆説的に読み取り「外国人は図々しくて不真面目」と解釈している節がありました。 しかしホストをやってみたことでそれは違うと気づかされました。日本人も外国人も根本的には同じ感覚を持っていて、みんな大人のふるまいをしています。若干、文化圏や風習の違いでお互いに理解しかねることはあるかもしれませんが、思いやりの気持ちに国は関係ありません。 (「○○人だから」というより「人による」というのは大いにありますね^^;w。) 今回オーストラリア人カップルとは食後のひとときによく会話をしました。 私が奇妙な英語を使っても彼らは内容を汲み取ってくれ、私も彼らが優しい単語を使ってくれたおかげでなんとなく言っていることが理解できました(細かい部分は謎のままですが…)。 そうすると心の距離が一気に縮まります。 最後には「メイプルがオーストラリアへ来る時には連絡してね」と約束をかわし、未だ慣れないハグもしてwお別れしました。 お別れ後もインスタグラムで繋がっています。 今日は「ハッピーバースデー!」とメッセージが届きました。 (実は今日私の誕生日です。前祝いとして、おととい彼らと一緒にケーキを食べたんです^^。) 話がまとまらなくなってしまいましたが、私が言いたかったのは 「外国人と親しくなれないのは英語ができないからではなく、外国人に対して変な偏見があったからだ」と今更ながら気づいたってことです! まぁこれで英語ができたら最高なんだけどね。。。

      テーマ:
  • 24 May
    • カヌレを作った

      お菓子作りが趣味だったころ、レシピ本に載っていた「カヌレ」というお菓子が無性に食べてみたくて、作りました。今は焼き菓子屋さんや東京のデパートで目にするようになったカヌレですが、当時は身近で売っているのを見たことがなく、この味を知るには作るしかない!と思ったんです。 カヌレは他のお菓子では使われることのない、カヌレ独自の型が必要で(別の型で代用もできそうですが、あの形あってのカヌレだと思うので)わざわざ東京の河童橋かクオカまで買いに行ったんですよー。 作ってみての感想は…フランスの修道女が作ったことが発祥というだけあって、素朴で甘い。ケーキとプリンの中間みたいな食感で他に似ているお菓子が思い浮かびません。そうゆう意味では作って良かったなと思います。 決して「絶品!」という感じの味ではないけど…。 (そもそもホンモノを食べたことがないので、私の作ったカヌレが正解かもわかりませんが…。) 先週、そんなカヌレを数年ぶりに作りました!わざわざ買ったのに今まで一度しか使われていなかった型。10回くらい使わないとわりに合わないよね~^^;。 小麦粉、砂糖(小麦粉の倍以上!)、卵、牛乳などとりたてて珍しい材料は使いません。ただ、混ぜた生地を焼く前に一晩休ませたり、型にたっぷりバター(本家は蜜ろう)をぬって表面を茶色く焼くのが特徴。 独特なビジュアルのカヌレ。 中身はこんな感じ(ナイフ入れたら少し潰れちゃった)。 作ったカヌレはカヌレを食べたことのない友人にプレゼントしました。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • くまちゃんと破風山トレッキング

      土曜日からオーストラリア人カップルのゲストが来ているのですが「ずっとホストが家にいるのも息苦しいよね」と夫と話し、日曜日、彼らを家に残して朝から出かけることにしました。 ここで問題なのがくまちゃん。もし家に置いてくとなると、私達がいない間に室内トイレでウ●コした場合、ゲストの目についたままになってしまうので(それは失礼すぎるだろ~と)くまちゃんも一緒に連れて行くことにしました。 くまちゃんも一緒に行けるところはどこかな~…。 そこで思いついたのが山トレッキング。先日、日本人ゲストが隣町にある破風山へトレッキングするために来たことを思い出し、私達もそこへ行ってみようということになりました。 近場だし、緑が綺麗ないい時期だし、山道ならずっと木陰で暑くないだろうし、私にはくまちゃんとトレッキングしたいという野望があったのです~! くまちゃん初めての長距離山歩き、大丈夫かな~…。 初めはふもとの田舎道(車道)からスタート だんだん登っていき、トレッキングコースへ入ります。 山にはいると気温が下がりひと安心。 くまちゃん元気にグイグイ引っ張る!! でも時々休憩をいれましょう。 山道をひたすら登って1時間半、頂上へ到達しました~。いい景色!来て良かった! 下りはくまちゃんに引っ張られるとズルッといきそうなので、急なところは抱っこして下りました。重いし緊張するし、上りよりずっと大変だった…。 途中にはこんな看板が。くまちゃんにご注意! あっと少し!がんばろー!! 札所三十四番水潜寺に到着! ここの岩清水は長命水として有名です。トレッキング後の清水は美味しい~^ ^。 ここで一応トレッキングはゴールなんですが…車が置いてあるスタート地点まで約30分、舗装道路を歩いて帰らなくてはいけません。こっちのほうが暑くてバテバテでした…。 しかし約9㎞の道のりをくまちゃん踏破しましたよ!いつも散歩中、暑バテして何度も休憩するあのくまちゃんが! くまちゃんとトレッキングするという夢がかなって嬉しい一日でした~。

      テーマ:
  • 19 May
    • パクチーが好き になりたい

      今、にわかにパクチーが流行っているみたいですね。 まだウチのようなド田舎にはその流行りが届いていませんけどね。 しかし私、東南アジア好きなのにパクチー苦手です…。 でも東南アジア好きなんだからパクチーも好きになりたい。 パクチーが苦手なのに東南アジアが好きだなんて 「本当に東南アジアのこと分かってるの?!」って感じじゃないですか! それに、パクチーをムシャムシャ食べれたらかっこいい(?)じゃないですか~! しかし日本のこんなド田舎でパクチーを克服するのは難しい。 東南アジアへ旅行すると毎日目にするパクチーですが、私は未だに日本でフレッシュパクチーを見たことがありません。こんなド田舎にパクチーなんてあるはずない。 (探せばあるとは思いますけどね。) そこで思いつきました。自分で栽培すればいいんだッ。 コリアンダーとはパクチーのこと。そもそも種が売ってるか心配でしたがありました。 ホームセンターで種と土を買って蒔いてみました! くまちゃんも興味深々です。 ちゃんと芽が出て育つかな~。それが問題だ。

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 帽子が好き

      ・日除けになる ・防寒になる・ノーメイクが隠せる・ボサボサ髪が隠せる・帽子被ったほうが(見た目)良いと言われる という理由で帽子が好きです。特に天パのクセ毛でほぼ毎日髪型がきまらない私としては、帽子はアダ隠しに重宝してます。おつかいや散歩でほぼ毎日帽子かぶってます~。なのでお店で帽子を見つけるとつい立ち寄っちゃう。んで目に止まったものが安かったりするとついつい買ってしまいます。 天気がいいので日干ししようと、今ある帽子を全部出してみました~。

      テーマ:
  • 17 May
    • 久しぶりに大声で歌う

      今日近所のホームセンターへ行ったら2000年頃のヒット曲がインストゥルメンタルでBGMとして流れていたんですよ。それは私がよくカラオケに行ってた時代の歌の数々…なので歌詞がなくても誰の何ていう曲かだいたい分かります。その中で松たか子さんの「I stand alone」という歌が流れました。 わ!懐かしい!この歌好きで、昔よく歌ったなー^ ^。 そう思った私は、家に帰ってさっそくyoutubeでこの歌を探しました。そして音に合わせて歌ってみたw。ここ数年めっきりカラオケに行かなくなったし、夫が歌わない人なので(そうゆう人いるよね)、私もしばらく鼻歌すら口ずさんでいませんでした。歌を歌うのが超久しぶり。 そんな久しぶりの開放感でか、調子こいてかなり大声で歌っちゃった。くまちゃんがビビって私に威嚇してくるくらいw。ある程度声出さないと音域が狭くて全然高音が出ないし。声大きくしても全然ダメだったけど、、、なんか気分良くなってノリノリで歌っちゃいました。 …空気の入れ替えで掃出し窓を全開にしていたということも忘れてね。。。 (普段ウチにいると二軒隣の家のピアノの音や、斜め裏の奥さんの怒り声が聞こえてくる…ってことは…(;゚Д゚))))

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 5月

      最近ちょっとブログの更新が滞っているのは、ネタになるような出来事がないだけです。 私のブログファンの皆さま、心配しないでくださーい。 …いねーか!! これだけの記事ってのも寂しいので、我が家の近所の写真でも載っけておきますか! airbnbのお部屋紹介ページのために撮った写真です。 秩父と言えば武甲山。我が家から見える姿。 セメント工場。武甲山から採掘されたセメントは秩父の繁栄を築きました。 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台になった秩父橋。 こちらもアニメに登場した札所十七番、定林寺。 めんまちゃんの絵馬。

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 元気になったかな?!

      くまちゃん。処方されたお薬は全部飲み切りましたが、ウンチはちょうどいい固さを保ってます!ひとまずよかった~。 くまちゃんの最近のお決まりポーズは、片腕がヘンな方向に折れてますw。 ただ、病気中は薬が混ぜやすくて消化のいい缶詰のドッグフードを与えていたら、缶詰フードに夢中になってしまったくまちゃん。カリカリフードはよほど腹が減らない限り食べない様子。ウチはそんな毎日缶詰をあげられるような家計じゃないんだよくまちゃ~~~ん!

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • くまちゃんは大腸炎

      5月1日(日)にくまちゃんがぐったりと具合が悪くなって、月曜日も朝からお水のような透明の膜がかかったようなウンチを少しづつ何度もしたので、これはやばいと朝イチで病院へ連れて行きました。 案の定、先生の見立ては「大腸炎」でした。しかもかなり重症なようで、薬でも改善しなかったら後日、バリウム検査も考えましょうということでした。 仔犬の大腸炎はオモチャや布などの誤飲が原因のことが多いらしく「最近思い当たることがありますか?」と聞かれました。しかしほぼ毎日オモチャや布をカジカジしているくまちゃんには思い当たる節が大アリとも言えるし、逆に最近特に大きな誤飲があったわけでもないから思い当たることがないとも言えて、決定的な原因がわからないもどかしさを感じました。 そして現在くまちゃんはというと、病院へ行く前のような調子の悪さは感じません。いつものように暴れまくることもあるしごはんも普通に食べています。エアビーのゲストさんが来た時なんか尻尾フリフリではしゃぎまくってた^^。しかし薬を飲んでいるわりにはウンチがゆるく、5日後にまた別の薬を処方してもらいました。 とりあえず今のところバリウム検査なしで様子見ています。ウンチも固形にはなってきているけどすっごくやわらかい固形って感じで、薬を止めたらどうなるのか、まだまだ心配が尽きません。 くまちゃ~ん、早く良くなってくれ~~~!

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 日雇い労働者・メイプル

      少しご無沙汰していました。 普段仕事もせず家に籠ってくまちゃんの世話しかしていないメイプルですが、このGWはとても忙しくしていました。 現在、家の諸事情で月~金で毎日働く仕事ができないメイプル。なので実は繁忙期の土日祝日だけ出勤するアルバイトを先月から始めまして、5月3・4・5日と勤務していました。隣町の観光地ど真ん中にある食べ物屋さんです。ガイド本や旅グルメ番組や撮影でよく使われているお店なので、お客さんがひっきりなしにやってきました。疲れた~ッ。 しかし繁忙期が限定的な観光地。次、仕事に呼ばれるのは夏ではないかと思われます。。。 そして5月6・7・8日は以前勤めていた花屋へ助っ人に行きました。そう、こちらも1年に一度の繁忙期「母の日」です。こちらも母の日当日はいつもの10倍以上売れるので(1日で通常の1か月分くらい売れる)めっちゃ忙しかった!早朝から夜遅くまで働いたので足がパンパンでした! でも、久しぶりの花の仕事は楽しかったな。やっぱりどんな仕事をしても花仕事が一番楽しい。。。 それと、これは前に書きましたがGW中はairbnbのゲストがたくさん我が家へ来てくれました。秩父って観光地なのね~。それと最近は悪目立ちしている感のあるairbnbですが、ホストはもちろんゲスト利用者も増えているのでは…。4月の20頃から問い合わせメッセージが何件も着ました。実際にゲストさんを迎えたのは、 4月24~26日 マレーシア人ポイさん 4月29~30日 中国人チョーさんとその友達 4月30~5月1日 日本人Kさんカップル 5月1~2日 フィンラン人チモさん 5月4~5日 日本人大学生Mさんとその友達 まさかこんなにたくさんの方がウチに泊まるとは思わなかった!このままではGWすべての日程に予約が入りそうだったので、バイトのある日は「受け入れ不可」に設定したほど。毎日入れ替わるゲストの対応がうまくできるか心配だったけど、私もホスト業が慣れてきたようですべてのゲストを問題なく受け入れ、送り出すことができました。レビューもおおむね好評な言葉をいただきまして、ちょっと感動さえしてしまった^^。 まぁそんなわけで私のGWは旅人を受け入れ、観光客に食事を提供し、母への贈り物を届けていました。日雇い労働者のごとく3つの仕事を掛け持ちしたメイプル(夫にはちょっとおしゃれに『私の仕事はフリーランスだよ』と言った)、ある意味充実したGWだったかな。今日は花屋疲れで3時間も昼寝しちまったよ! そうそう、このGWは仕事が忙しかっただけでなく「くまちゃんが体調を崩す」という大事件も起きました。実は今も回復しきれていなくて少し心配です。元気は元気なんだけど…もう具合が悪くなって1週間以上経つのにね…泣。 そのことについては次の記事に改めて書きたいと思います。今日はこの辺で。

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 具合が悪くなったくまちゃん

      GWに入ってからというもの、入れ替わり立ち替わりゲストさんが我が家へやってきています。国籍や秩父へ来る目的がみんなそれぞれバラバラで、とても面白い。だからそちらのことも書きたいんだけど…今日はくまちゃんのことについてです、。 昨日からウンチがユルかったり、吐きそうな(でも吐かない)行動をしていたくまちゃん。今日は早朝から胃を波打たせて吐くようなジェスチャーをしていました。でもゲストさんが階下に降りてくるといっぱい撫でられ可愛がられ、シッポふりふりでご満悦の様子。しかしやっぱりゲストさんが旅立つと、3回グエッグエッグエッと胃液を吐いて、ぐったりしてしまいました。いつものくまちゃんならちょっとの物音で立ち上がり、人が動くと付いて回るのに、今日はずっと寝っぱなし。こりゃ普通じゃない…すごく心配になりました。ウンチはさらに水っぽくなるし…。くまちゃん何で動物病院が休みの日に具合悪くなるんだよ~涙。いつもはうんざりするくらい暴れまくってるくまちゃんも、全然動かないと「ほら!いつものように噛みついてきて!」って思ってしまいます。ぐったりしているくまちゃんを見て、一瞬ハムちゃんのことを思い出し急に怖くなることもありました。 しかし、夜になって新しいゲストさんが来たら、またシッポをふりふりし出しました!そうしてだんだんエンジンが温まり、いつものテンションに戻ってきました! すごく喜んでいるから、来客によるストレスではない気はする。換毛期に入ったし、季節の変わり目による体調不良だったのかな…。少し安心したけど、明日様子がちょっとでもおかしかったら病院へ行こうと思います。 私の席が空くと、くまちゃんがトコトコやってきて席を占領してしまう。私の席が好きなくまちゃん、そんなところも可愛いすぎるよ…泣。

      4
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ポイさんと秩父蒸留所へ

      3月に一度来て、その後日本国内各所を回って、また我が家にやってきてくれたマレーシア人ゲスト・ポイさん(仮名)。 そのポイさんが、一般人は見学不可なはずの、秩父にあるウイスキー蒸留所の見学に連れて行ってくれたんですよ~!正確にいうと車に乗せて行ったのは私だけどねw。ポイさんはなぜか見学不可のこの場所に見学の約束を取り付けていたんです。どうやって予約したんだろ…。到着したら「welcome, nice to meet you~!」と歓迎されました。 その日はチェックアウトの日で「帰りは蒸留所まで送ってほしい」と言われていた私。到着して別れの挨拶をしようとしたら「一緒に見ていかない?」と誘ってくれました。ありがとうポイさん~。 約30分の見学ツアースタート!建物内に入ると芳醇なウイスキー香りでいっぱいです。 担当の方がポイさんのために英語で説明してくれます。 私は英語がさっぱりだけど、日本人の話す英語は聞き取りやすいです。 麦芽をチェックするポイさん。 さらに「マッサン」を見ていたおかげでピートやポットスチルといった単語に聞き覚えがあったので分かり易かった。 熱心に耳を傾けるポイさん。 本場スコットランド製のポットスチル。 工程や時間が進むにつれ香りが変わっていくウイスキー。スモーキーフレーバー。 樽の保管庫は圧巻でした! 最後に試飲!私は運転手なので飲めません…悲。 こちらで作られたウイスキーは世界で数々の賞を受賞しています。 今さら説明ですが、こちらの秩父蒸留所は「イチローズモルト」というブランドのシングルモルトウイスキーを作っているベンチャー企業(その名も「株式会社ベンチャーウイスキー」で社長は肥土伊知郎さん)。ここのウイスキーが最近爆発的な人気で、昨年くらいまでは秩父の酒屋なら普通に買えたのに、今ではどこへ行っても在庫がありません。 なんとこちらの蒸留所でも買えませんでした!(工場なので小売の販売許可を持っていないそうです…。)担当の方とポイさん曰く、マレーシアのお隣シンガポールでも売ってるけどすっごく高いんだって。 実はポイさん、3月の予約リクエストをくれた時「秩父蒸留所へ行きたい」とメッセージを送ってきていたんです。しかし「一般見学はできないらしい」と返信した私。なのにその後ポイさんは蒸留所に問い合わせて4月に予約を取り付けた。すごいよね~!!それに便乗させてもらえて、貴重な体験をさせてもらった私。これが「エアビーやって良かった!」と晴々できた出来事でした。

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 欝々とすることもあれば晴々することもある!

      今週から来週にかけて、我が家にとって今までにないairbnb繁忙期がやってきました。今週2組のゲスト(1泊と2泊)、来週も2組のゲスト(1泊ずつ)が決まり、他にも予約までには至りませんでしたが問い合わせが数件ありました。それと、時期は先ですが今月下旬に3泊の予約も決定しています。 ここ数日、毎日airbnbからメッセージが送られてくる状態で、翻訳サイト頼りに英文の返事を書いてる私としてはちょっと大変でした。しかもairbnbの予約システムでエラーみたいなことがおこり、相手に返信や予約リクエストの承認ができなかったり、はたまた「お宅に泊まりたいけど宿泊の条件が納得いかない!」と、かなり怒った感じのメッセージを送ってくる人(英文)もいたりで、私の心はかなり荒んでしまった…。(正直このクレームには「条件が合わないないならウチを選ばなければいいことじゃん!」とムッとしてしまいました…。) しかしairbnbのヘルプセンターがシステムの問題をチャットで対応してくれたり、クレームについては必死に英文で気持ちを伝えたおかげで、その人と和解し、宿泊が決定するまでになりました。今後ウチにやってくるゲストの中の誰かってわけですね^^;。(相手にとってはクレームじゃなくて言いたいことを言っただけなのかも。外国人と日本人の感覚の違いですかね…。) 面倒なことが解決したおかげで私の心はいくらか晴れたのですが、airbnbをやることに多少弱気になってしまいました。 しかし、この後「エアビーやって良かった!」って思える出来事があったんです~。ゲストさんに感謝…。 …話が長くなってしまったので、続きはまた明日!

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 花火

      昨日、近所の神社でお祭りがありました。ちょうどゲストのポイさん(再訪)が来ているので「夜には花火が家の庭から見えるよ」と伝えました。秩父に花火の上がるお祭りはたくさんあるけれど、家から一番よく見えるのはこのお祭り。ポイさんラッキーじゃん~♪ ーしかしポイさん、夜、花火が上がってる間ずっと部屋から出てきませんでした…。ポイさんの部屋からは見えないし、外でボンボン威勢のいい音がしてるのに。花火には興味ないのね…。 ここにもうひとり(1匹)、花火に全く興味のない奴がいた。この音でよく寝てられるなぁ。。。

      テーマ:
  • 24 Apr
    • メイプルの、怒り新党~!

      夫に対してすごく頭にきています。 少し前の記事で夫に対する愚痴のようなものを書いたけど、あれは半ばネタみたいなもので…しかし今回は本当にイラッときて、久々に爆発してしまいました。 それがこの数日で同じようなことが二度起きたもんだから私の怒りが収まりません。一回目の時あんなに私が怒る理由を並べたのに、まだ理解してくれないのか、はたまた私を怒らせたかったのか…あー今思い出しても怒り新党(浸透)!なのです! 夫は優柔不断で自分でいろんなことを決めるのが苦手なくせに、私が(夫に代わって)選択したことで結果間違ったことがあると「俺は違うと思ってたんだ」とか「あの時なんでそうするの?って聞いたよね」とか言い出すんです。要するに後出しじゃんけんで勝とうとする。それがもう癖のようになっているんですよ。 しょっちゅう些細なことで言われているから(例えば雨が降ったら「だから傘持って行った方がいいって思ったんだよ」という。そう思うなら私に反対されても持ていけよ!って思いませんか?)普段はあまり気に留めていなかったんだけど、今回の二つの案件については「私が必死に調べた答えだったが、結果間違っていた」ことに対し、ただの憶測だけで「俺は違う答えなんじゃないか思っていた」と、結果が出てから言われる。…という非常に私の神経を逆なでる行為なのですッ。 「そう思うなら、あの時私の考えを必死に阻止すればよかったじゃん!」 「そう思っただけで確信できなかったから私の判断に任せたんじゃん!」 と大爆発した私。久しぶりに悔しくて涙が出そうになったよ…。 でもでも!もうそろそろ私も冷静に 「私はこの間違いで大きな収穫を得たんだ」と思うようにし、 「結局夫はこの件に関しては何の役にも立っていない」と思うようにします。 これで気を沈めよう。。。 しかしこの件の詳細を知りたい方は、あとで私の愚痴を聞いてねッ。

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ありのままの姿みせるの~よ~

      えぇと…昨日の日記の1枚目の写真につきましては、くまちゃんのケツの穴が丸見えでたいへん失礼致しました。 しかし、時々、愛犬(特にオス)の写真を載せるのに、気を利かせておチ○○ンの部分をスタンプなどで隠す方がいるのですが こうするほうが、何もしてない時より気になってしまうのは私だけでしょうか。(私のスタンプのチョイスがアレだったかもしれないけど…w) というわけで、このブログでは今後ともくまちゃんをありのままの姿で紹介しようと思っています。実際普段私がよく目にするのは、くまちゃんの顔よりも、ぷりっぷりのプリケツです^ ^。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • くま日記 羊山に行ったよ

      僕は車に乗って出かけるのが好きじゃない。揺れるし景色がくるくる回って不安だからだ。だからじっとしてられない。なのに今日は朝からお義母さん(メイプル)に車に乗せられて、こないだ行ったドッグランに連れてこられた。なのに今日はドッグランやっていなかったよ…。 このまま引き返すのもつまらないからと、義母はドッグランから近い羊山に登ることにしたらしい。 いつもと違う場所は匂いを嗅ぐのに忙しい僕。 急斜面でもへっちゃら。義母を引っ張っていく。 頂上には羊という初めて目にする動物がいた。でも僕はあまり興味ないな…。 「お金のかかるほうは行かないよ」と義母がいう。 だから桜の散った芝生のほうへ。 種類によっては咲いてる桜もあった。 けど、僕はそんなことより地面の匂いが気になって、花なんか見てなかったよ。

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 旅慣れてるわ〜。

      3月初めにゲストとしてウチに3泊したポイさんが、来週また我が家へやって来ます。この間ずっと日本のどこかにいたのね~。すごい長旅ね~。羨ましい。そんなポイさんから昨日LINEメールが着まして(便利なのでゲストには私のLINEIDを教えてあります)、「アマゾンでお買い物したいんだけど、メイプルさんちで受け取れるように日本語で住所を教えてもらえますか」とお願いされました。 もちろん快くお教えしましたよ。 そしたら…もう今日宅配便が届きました。早ッ! ポイさん何買ったんだろー。気になるぅ~! それにしてもポイさん、エアビーを活用して、ホストさんも上手く使ってw、旅を満喫してますねぇ。旅人上級者だね!

      1
      テーマ:

プロフィール

メイプル

血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
名前に「メイ」が付くのでメイプルです♪ 結婚5年目(だっけ?)子供はいません。 埼玉の片田舎...

続きを見る >

読者になる

AD
オムツケーキ製作承ります!!!

花屋業のスキルとクラフト好きが高じて
オムツケーキを製作、商品化しました。
色(男の子・女の子用)やサイズ、飾る玩具、
オムツの種類など相談に応じます。
ご希望の方がいましたら
お気軽にお問い合わせください

sixth_monsterあっとyahoo.co.jpまで
ご連絡をお願いいたしまーす!
《「あっと」は「@」に変えてください~。》

image
{4F8BB976-A62C-4A06-AA5A-A5030991B47F:01}

詳しい記事はコチラ!


ハンドメイドのマーケットプレイス
「Creema」と「minne」でも
作品を、展示・販売しています。


メイプルのページ
Creema→
http://www.creema.jp/c/mapleboken/selling
minne→
https://minne.com/mapleboken

オーダーも受付けますので、ぜひ
覗いてみてください~!!




黒柴犬 ブログランキングへ

ゲストハウス ブログランキングへ

おむつケーキ ブログランキングへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のコメント

お気に入りブログ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。