アホの坂田とA24のギャラ持ち逃げ問題に関して | FuMay

アホの坂田とA24のギャラ持ち逃げ問題に関して

Twitterにて知りましたアホの坂田とA24のギャラ持ち逃げ問題に関して、
私の責任の部分がほとんどだと思われますので、
私から説明させて頂きます。


先日報告させて頂いた通り、
http://ameblo.jp/fumayx/entry-11020080128.html
「A&A」に収録されている、
アホの坂田氏が歌っている、「本当の僕」という曲の歌詞、
作詞:FuMay となっておりますが、
多くの部分が、MiMayさんの協力によって書かれています。

経緯を説明させて頂きますと、
もともと、私 FuMayがA24氏より「A&A」において、
オリジナル曲 2曲の作・編曲と、
オリジナル曲 1曲の作詞と、
他の曲とオリジナル曲を含む5曲のミックス・マスタリングの依頼を受けておりました。
その後、オリジナル曲の1つである「本当の僕」の1番の歌詞とメロディが大体完成した段階で、
続きの歌詞がなかなか思い浮かばず、
時間的にも余裕が無かったので、
その時 スカイプで通話中だったMiMayさんに、
続き浮かばないかな?
と相談し、続きを書いて頂きました。

その際、先日の報告にもありますが、
名前の公開を提案したのですが、
本人にやめて と止められていたので、
それでは申し訳ないからと、
FuMayがギャラを貰ったらその一部を渡すという、
口約束ではありましたが契約が行われました。

ですので、絶縁中ではありましたが、
FuMayに支払われたギャラの一部を、
2011年の9月末に確かに私からMiMayさんに送金致しました。
その際の書類も残っております。


依頼者に無断で作詞を他者に手伝って貰い、
かつそれを隠していた事は事実で、私の責任であります。
歌詞の依頼に関しては、私とMiMayさんの完全に2人の間での契約であり、
他の人には一切関係ありません。

今後二度とこのような軽率な行動を取らないよう努めさせて頂きます。
申し訳ありませんでした。