ちょいめしあさチャンでカレー食べました | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

去年、げんさんのブログ で大阪日本橋の大盛り店?ちょいめしあさチャンが紹介されていて、行きたくてたまらなかったのですが、なかなか大阪に行く機会がなく、先月やっと仕事で大阪に行く用があったので、行ってきました。


アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ちょいめし あさチャン ちょいめし あさチャン
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
電話番号:06-6631-1134

↓↓↓

FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン①

↑↑↑

この店はとにかく、量が多いようです。


FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン②

並盛でごはん2,5合で、カレーのルーはかけ放題です。

自分は学生時代、当時ココ壱でやっていた、ごはん1300g(4合)にカレーかけ放題で、20分で完食したら無料というのにチャレンジし、15分で完食した経験があるので、今回は中盛に挑戦しました。今から思うといっぱい食べたからって無料になるわけじゃないのに無理する必要なかったんですがね(^^;


出てきたのがこちらです。
FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン③

トッピングなしのごはん3合(約1キロ)です。隣に並べたスマホと大きさ比べてください(^^;

ちなみにルーはこぼれないように別皿でも用意してあり、それ以上のおかわりも自由でした。

味は甘口ですごくおいしいです。ごはんもおいしくて良かったです。福神漬けがあまりおいしくなかったのが残念でしたが(^^;


FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン⑧

結果は19分(撮影時刻から出しました)で完食です。カレーのルーは何回もおかわりしました(笑)

余裕と思ってましたが、きつかったです。歳とったからか学生時代のようにはいきませんでした(^^;

あと、太った分体に入りにくいのかもしれません。テレビとかでの大食いって意外と細い人の方がよく食べますよね。脂肪がついてるとその分胃が膨らむスペースがないのかと思います。

次は絶対中盛は頼まないですね。並盛か小盛です。(それでも2合以上なので超大盛りですが)

カレーが十分おいしいのでトッピングもなくていいかもです。

FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン④

店内にはテレビ取材の写真が飾ってありました。結構お笑いタレントが来ていますね。


他のメニューです。
FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン⑤

丼にはチャレンジメニューもあるようですが、今の自分には無理ですね(^^;

FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン⑥

定食もあるようです。

FUMAのブログ-ちょいめしあさチャン⑦

このメニューなんかだと毎日でも通えそうですね(^^)


場所は大阪日本橋の高島屋東別館から堺筋を挟んで一本西寄り(難波駅寄り)の筋にあります。日本橋に詳しい方なら事前に地図に目を通しておくだけでさっと行けると思います。近くにメイドカフェ?がいっぱいあります(笑)


追記

この店はオーナーの好みの女性は無料になります。RQのみなさんチャレンジしてみてください

(無料にならなかったらショックかもしれませんねw)