2011 SUPER 2&4レース オートポリス サーキットクイーン編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

続きまして、オートポリスサーキットクイーンの紹介です。


ご存じの通り、オートポリスでは毎年春のビッグレース(例年は

全日本ロードレース)で新サーキットクイーン公開オーディションが

あり、その日を持ってサーキットクイーンが新旧交代します。

私が今回鈴鹿の2&4をスルーしてオートポリスの2&4に行った大きな

理由がこのサーキットクイーンコンテストです(^^)


まずは

2009年オートポリスサーキットクイーンの


FUMAのブログ-上田綾

上田綾 さんです。背も高く、美しさとかわいらしさを兼ね備えた

ハイレベルなサーキットクイーンです。2年前のコンテストでも

最多得票でした。卒業式の周りへの感謝のコメントは

感動モノでした。サーキットクイーンは卒業でも今後チームの

レースクイーンとしてお会いしたいものです。


続きまして


FUMAのブログ-榎田さくら

榎田さくらさんです。最年長で09サーキットクイーンを支え

ました。東京オートサロンにも出演経験があり、全国的に

有名です。今後も活躍されるものと思われます。


続きまして


FUMAのブログ-今井姉妹
今井怜菜 さん(左)、今井春菜 さん(右)です。ご存じの通り

双子レースクイーンです。この春から女子大生になられましたが

別々の大学に進学されたそうです。

先日の記事にも書きましたが、この卒業と同時に新設された

オートポリス親善大使に就任です。オートポリスGJですね(^^)

自分は2年前にこの二人に投票し、お気に入りです。

今後もお会いできるのが楽しみです。ギャルオンのMCとか

してくれないかなー?


FUMAのブログ-09サーキットクイーン水着

FUMAのブログ-09サーキットクイーンコス

この2枚は2年前の選ばれたときの画像です。この時は榎田さくらさんはいらしゃいません。

一番右の方に入れ替わる形で加入です。

この時は今井姉妹それぞれ個性出してますね(^^;

この時までサーキットクイーンは任期1年でしたが、急遽2年に延長されました。

それだけいいメンバーがそろった09サーキットクイーンでした。


続きまして
2010年オートポリスサーキットクイーンの


FUMAのブログ-10サーキットクイーン

寺本幸美さん(左)と大宮まおり さん(右)です。

私は昨年一度もオートポリスに行けなかったので寺本さんは初めて

お会いし、大宮さんは4月のD1に引き続いて2回目です。

史上最少?の2名採用なので選考もハイレベルだったのでしょうね。

ただ、今回選ばれた2011年クイーンや2009年クイーンとタイプが

異なるように感じます。



FUMAのブログ-0910サーキットクイーン

09、10メンバー勢ぞろいです。

これはキッズウォークをパドックビル屋上から撮影しましたが、

オートポリスはピットウォーク中にサーキットクイーンが散歩

してくれるのが名物です(^^)


続きまして

2011オートポリスサーキットクイーンに選ばれた


FUMAのブログ-足立佳奈美
足立佳奈美 さんです。何とハイレグビキニで勝負です(^^)

落ち着いて見えますがまだ20歳です。背も高く、典型的

モデルさんといった感じです。

私服審査の服もなかなかよく、私的には私服も水着も

ベストドレッサーですね。男が喜ぶツボをわかっていらっしゃいます(^^)


同じく


FUMAのブログ-井本なつき

井本菜月さんです。17歳の女子高生、元気いっぱいです(^^)

断っておきますが、この余裕のピースは審査結果発表前の

撮影です。若いっていいなーって思わせる元気娘です。

これからの2年でどう変わるか楽しみです(^^)


同じく


FUMAのブログ-沢田まや

澤田麻耶さんです。井本さんと同じく17歳で、小柄で

一見今井姉妹の様に同じキャラに見えますが、私から

見ると全然違います。コンテストの時は誰よりも大きな声で

はきはきしゃべり、爽やかな笑顔をふりまき、おそらく

コンテスト見られてた方の大半が「この子は通る」と

思ったのではないでしょうか?見た目は17歳で若いですが

実際はかなり落ち着いた子だと思います。

これからの成長が楽しみな井本さんに対し、すでに完成

された感のある澤田さんです。


FUMAのブログ-11サーキットクイーンコス

新コスです。澤田さんと井本さんにはサイズが大きいような?(笑)

FUMAのブログ-11サーキットクイーン私服

こちらは私服ですね。足立さんの私服いいですねー(^^)

しかし、賞金0をもう一つ増やしてください(爆)


一般投票で私は井本さんと澤田さんに投票しましたし、絶対

選ばれると思いましたね。ですので最終審査前の撮影の

ときに「絶対通るよ」と本人たちに言いました(笑)

今回も残念ながら落選された方たちもハイレベルでした

(画像UPしたいくらいです)が、やはり選ばれた3人は

コンテストで明らかに輝いてました。美しいとかスタイルが

いいとかいったモデルの資質云々よりも、見てて爽やか、明るそう

元気がある、そういったところが見られているのだと思います。

厳しい選考乗り越えて最終選考に進んだ中で選ばれるには

美しさよりもそういったところが明暗を分けると思います。

今回落選された方にもまた再チャレンジしていただきたいです。