先日のお話、パチンコソフトオンデマンドを初打ちし(その時の記事はコチラ)一通りお腹いっぱいになったところで新台のエウレカセブンAOに空き台を見つけまして。

新台で空きって事は死んでるのかなぁとか思ったらグラフが上向いてたので試しに着席。

とりあえず、その時の遊戯履歴がコチラ

{68359282-240C-4D12-A4BE-B48352B1D5E5}




{6590D5D2-E176-4AB1-A227-5009AEA678B2}

{7FCBD13D-8A0B-47D9-9566-A89D58191CD6}

{71D4E97C-5B66-46AB-9924-8F14D5A4135A}

{C967E009-A484-485E-B823-7881086FBFF6}



ご覧の通り、記念すべきファーストヒットが中段チェリー
エライ方のBAR揃いなのかは不明です。

なんせ、ほぼ無演出でいきなりスっ飛んで来ましたから。
携帯いじってて気付いたら中リールまで止まってました。

こういう部分も前作をしっかり踏襲れてますね。
確定音やらナビやらART中の音もシリーズが意識されてて、打っててエウレカっぽさを感じさせられるのは嬉しい事です。


中段チェリーからエピソードボーナスが出て来たから多分BAR揃いなんじゃなかろうかと思ってるんですが、エピソードを見ている最中に致命的な事に気付いてしまいました。



原作知らないから入り込めない

エピソードボーナスって言ったらエウレカシリーズの華な訳ですよ。
前作に関してはスロットよりもアニメが先だったので鳥肌立ちまくりだったんですが、AOは見てないのでストーリーに入り込めない。


ちなみに前作で1番好きなストーリーはモーニング・グローリー
終盤の語り合いのシーンが大好き( •́ .̫ •̀ )


ストーリーの内容は。主要人物の女の子のパパが敵(多分)と一緒に自爆するエピソードなんですが、原作知ってるとやっぱり鳥肌もんなのかな?

時間を見つけて原作マラソン敢行を心に決めつつ打ち続け、上記の通りART初当たり3回でフィニッシュ。


1000G弱の試行なので良し悪しを細かく言うつもりはないんですが、第一印象としては好きです

ARTの初期ゲーム数決めが叩きどころなのも良いし、ARTがあくまでも「ボーナスの補助」という立ち位置なのが実に良い。
ボーナス引ければポポポンと500枚くらい出るし、ベースが30Gチョイだから間延びもしにくい。


なんとなくですが、初期の5号機打ってる感覚になるんですよね。

キンッキンに尖った凱旋みたいなマシンも良いけど、こういう「ボーナス引いてなんぼ」って台は是非ヒットして欲しい。



そして、わたくしが初打ちで好きと感じる絶対的条件の1つ「音」
ナイスです( •́ .̫ •̀ )

ボーナスが揃った時の音も良いしボーナス中の楽曲、FLOWの「ブレイブルー」がカッケー


サビに入る時の上がり方が流石ですね。
帰り道で速攻ダウンロードしましたww
{D7735807-C2EC-402D-9059-FB58D908797B}


現時点ではシェイクに次ぐ第一選択希望選手にノミネートです。



最近初打ちした機種みんな「好き」って評してる気がするけど、わたくしのハードルが低いのだろうか??

でもさ、「好き」から入らないと面白い台見つけようにも見つからないと思うんですよね・・・


相手のこと隅から隅まで知ってからお付き合いするより、一目惚れからしてお付き合いしてから色々知る方が楽しいと思うんですよね。

この台と色んな思い出が作れることを願っております。