多いなあ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

私はペーパーなんで優良講習を受け。終わりました。
コムシティは優良講習オンリーなんで他の試験場より俄然早いけど、
結構多かった。
写真、みんな2回くらいとってんのに1発おっけーだった。

まあ、変な顔ではないけど、これで5年かあ。

なんか30分の講習なのに疲れたんでタリーズでカフェモカ飲む。
なぜかお兄さんにフード勧められてアップルパイ。
今週はご褒美週間なの?




舌が肥えちゃった玉様へ。
黒崎はスタバないんでタリーズで奉納させてくだされよ。
生クリームも乗ってるんで。

ところで先日受けた六花さんの新月の言の葉セッション。

誕生日イズクエを終わって
やっと踏み出したね、という慶びの言の葉

ありがたいことです。
そして今月のチーム咲陽のようであるアダカヤヒメ様。
六花さん曰く『荒波を笑顔で制する』女神様

強力な方がきました。
言の葉には私の課題だらけなんですよね。

基本
昔から長く生きるとも思ってなかったし、自分に期待をしてない状態で人生送ってきてて
人生ノープランなのです。
細かいプランがないだけならいいんだどさ。
どうしたい、もどうでありたい、もないのです。

人生の節々
運とか玉様なのか、はたまた他の神々なのか
きっかけを与えてくれて与えられるレールに乗ってどうにか生きてる。
それはそれで正しいのだけど、そこに恐らく欲とか情熱がなければいけないんだろうな、と。
だから満足できてないのよ、と。

そして神々やその他の存在をよろこばせなくていい。
ときましたが。

基本
周囲の期待を汲まなくては、っていうのはあった。
だから自分の苦しみより他人の助言の方を優先すべきではないのか?
その方が正しいのではないのか。
自分の苦しさは添えないから苦しいだけで
我慢することなのじゃないのか?
我慢すれば苦しいと言わなければ、全ては上手くいくのだもの。

常に私の思考はそうある。

だからあっという間に揺れる。

アダカヤヒメ様が『頑張れとは言わない。』と言ったのはそんな私を見越して。

頑張れを耐えることと脳内変換しようとするから。


困った。

なのでイズクエで一つ越えた私には
ここからが本来の課題なのです。

きっとね、ナビは玉様とか信也に任せていいの。
それは委ねていいのだと思う。

ただ、自分のコンセプトだけはたてなくてはならん。
コンセプトに沿った航路はきっとたててくれるんだと思うから。

そして微妙に
アマヲさんがコンセプト立ての指南をしてくれだしてるという今日この頃。

そして私の場合。
咲陽がどんな姿かを浮かべ、玉のつく人の輿に乗ればすべて上手く行き幸せになれるのだろう…

あれ?

まさか…

それがの輿の語源?


という結論にアマヲさんと至ったんですけど!

( ̄▽ ̄)=3そういうことか

ここに新しい語源の説を呈示します。

玉の、輿なので相手が金持ちとは限りませんが

玉エッセンスの入ったそこそこ裕福な相手ではあるかもしれない、とは思ったりします。

つーか
とりあえず現ミッションクリアして、余裕でたら、巫力セッションかもな。とか思ったり思わなかったり。