サッカーのキックオフ時間が早くなるこの時期

 

今週は13時キックオフ

→ということは、早く出ないといけない

 

 

 

なので、予想も早めです(´・ω・`)

おまけに馬券も早めに購入です(´・ω・`)

 

<神戸新聞杯>

◎カフジプリンス

○エアスピネル

▲レッドエルディスト

△ロードヴァンドール

×ミッキーロケット

 

先週のトライアルは結局春の実績馬が勝利

なので今週も・・・・・・と言いたいところだが、そうはいかんざき(古っ‼)

 

まず、基本的にサトノは買わない‼

ま、それ以前に菊花賞向きではないのでね・・・

大体2400mでも長いと思っているクチなので

 

で、ここは夏場、2600m戦を使ってきたカフジプリンスから入りたい

ずーっと2000m以上の距離を使ってきているが、桜の咲く頃から徐々に長距離向きの血が開花してきているといえる

前走は2走ボケということもあるだろうが、昇級・格上挑戦で古馬オープン相手に0.8秒差なら上出来ではないだろうか

有力馬が休み明けということを考えれば、使ってきている強みを生かしたいところ

鞍上も、今週の交流重賞でようやく重賞勝利したことで運気がV字回復しないかな?

 

相手には、ダービー4着馬エアスピネル

この馬も菊花賞向きではないが、鞍上が鞍上ですので何かしらの策は練ってくるでしょう

 

レッドエルディストは年明けデビューでダービーまで使い詰めで来たので、今回リフレッシュ効果はありそう

 

ロードヴァンドールは太宰騎手の逃げに期待

父がダイワメジャーなのでこの距離自体が微妙だが・・・アッと言わせてほしい

 

ミッキーロケットは皐月賞の後休ませて、夏の北海道シリーズで力をつけた馬

ただ距離は・・・キンカメなので菊花賞は不向きな感じ

 

 

 

<産経オールカマー>

◎ゴールドアクター

○ツクバアズマオー

▲エーシンマックス

△クリールカイザー

×マリアライト

 

ここはゴールドアクターで鉄板

前走の敗因は外枠だったのがすべて

あとは引っ掛かり通しだったのも一因かと

今回は仕切り直しの一戦だけど、得意の中山&鉄砲実績を見れば・・・ね

 

相手には、オープン復帰後夏の北海道で堅実に走ってきたツクバアズマオー

中山には実績があるので、GⅠ馬相手にどこまでやれるか

 

エーシンマックスは陣営が逃げ宣言

コース形態を考えれば、逃げ切りがあってもおかしくはない

 

クリールカイザーは得意のコースで

マリアライトは休み明けはそんなに走らないので・・・