◎ギモーヴ

○パールコード

▲パーシーズベスト

△ビッシュ

×エンジェルフェイス

×スマートルビー

×ファータグリーン

×ベアインマインド

 

正直、10頭くらい印打ちたいレベル

まぁ、それだけ春の実績馬が当てにならないということですが・・・

 

基本的には、夏競馬を使っていた馬が有利なのは1800m時代を含めても変わらない

その中でも、前走阪神の500万特別を勝ってきたギモーヴを本命にする

開幕週の中山なのである程度前に行けないと厳しいし、本番と同じ距離なのでそれなりに距離実績は必要だけど、この馬はそれにピッタリだと思う

それ以前に、前走は古馬混合戦を勝ったというのが大きい

 

相手にはフローラS2着のパールコード

春先は2度の長距離輸送で馬体が減り続け、そこで無理をさせなかったのが大きい

成長分と長距離輸送で、おそらく馬体重は前走と変わらないかややプラスくらいだろうと思うが、この馬に関しては初戦勝負だろう

 

パーシーズベストは連勝中の勢いを買いたいし、ビッシュはこのままでは秋華賞出走は叶わないがオークス3着の実績は捨てきれない

ただ、この2頭はディープインパクト産駒なんで、中山の小回りには合わないんだよなぁ・・・

 

エンジェルフェイスは中山1800mであれば自信を持って買えるが、1ハロン延長は微妙

スマートルビーは前走が2走ボケと考えれば、今回は狙い目

ファータグリーンは距離短縮で

ベアインマインドは休養を挟んで連勝中・・・ただ、勝利は左回りなので右回りの中山で結果が欲しい