フィアッセクリステラの『Sweet Songs ever with you』

「迷い 疑い 戸惑って たどり着けてる 自分の真実」

-------------------------------------

とりあえず、経過報告。

岡山市集団ストーカー事件は未だ解決を覚えず、
行政機関を含めた脅迫行為が順調に続いています。

誰もモニタリング期間なんて決めつけてなんていない、
むしろ行政側がさんざんに「6か月なんですけど!!!」
とこっちが色々と考えて定めた期間なんかに
苦言を呈しひたすらに言い放ってきたのに、何あの研修。

地域定着支援+モニタリング毎月
だったケースを引き継いでも、6か月がどうのと言われますからね。

どうも僕がモニタリング期間を6か月じゃないといけないと
言ったことにしたいらしいのです。

その他も色々とありますけどね。ひつこい。ひつこすぎる。
脅迫罪にならないのかな。なるよね。なるな。

「今は変わった」 …何の報告も受けてないよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

パソコンがいかれてしまった。
とりあえず電気屋に持ち込んでみたら
「修理に出すしかない。データはあきらめるしかありません。」
と言われたので、仕方なく自分でデータを取り出している最中。

取り出したかったファイルは取り出せたので、それはよかった。

++++++++++++++++++++

SEKAI NO OWARIの二人がそれぞれに結婚、婚約されたんですってね。
おめでとうございます!

二人を祝う歌なんてつくるのかな、どうなのかな。
いずれにせよ、楽しみですね。

×××××××××××××××××××××××××××××××××

声優・立花理香さんがウェディングド…白ドレス姿で
載っている雑誌が発売されましたね。

婚期、遅れるんでしょうか…

#################################

「あなたの胸を 暖めるよう Sweet Songs ever with you」
(Sweet Songs ever with you/KOTOKO[フィアッセクリステラ])

今日も寒いですね。
こんな日は優しく暖かく包み込んでくれる曲を聴きたくなりますね。

頑張ろう。
AD

カナリヤ/KOTOKO

テーマ:
KOTOKOの『カナリヤ』:歌詞

「カナリヤ カゴの中で叫ぶ」

----------------------------

ああぁああああああああああ!!!

酉年!

遅くなりましたが、カウントダウンライブ、
6日間連続ライブ、お疲れ様でした。

身体、お大事になさって下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

過誤の中にいても、籠の中よりも、加護の中で叫びたいですね。

久しぶりに【空を飛べたら…】を聴いている。
『PhuLa PhuLa』とか『ゆうえんち』とか、あぁもう良きアルバム。

さてさてさて。
AD

LIFE/いきものがかり

テーマ:
いきものがかりの『LIFE』:歌詞

「どんな希望を歌えばいいんだろう 誰かが今日も泣いているのに」

---------------------------------------

いきものがかりが放牧宣言!?をしたみたいですね。
それぞれで動いてみてまたいきものがかりに帰る、と。

その先にどんな音楽を奏でるのでしょうか。
楽しみですね。

「想いがかさなるその日まで あなたに言葉を僕は伝えたいよ」
(LIFE/いきものがかり)

今までの曲も、とても良い歌詞を、メロディーを、
本当にありがとうございました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

社会福祉士の行動規範

Ⅳ.専門職としての倫理責任
4-1.社会福祉士は、社会福祉士に対する不当な批判や扱いに対し、その不当性を明らかにし、社会にアピールするなど、仲間を支えなければならない。
4-2.社会福祉士は、不当な扱いや批判を受けている他の社会福祉士を発見したときは、一致してその立場を擁護しなければならない。
その他略

基礎研修テキストより

まぁ明らかに不当な扱いや批判を受けていた訳でして。
社会にアピールすることは社会福祉士として間違ってない訳ですが。
その立場を擁護して貰わなければ困る訳でして。

「モラル・ハラスメント」が成立するためには、「いやがらせ」が行われると共に、それが隠蔽されねばならない。「いやがらせ」と「いやがらせの隠蔽」とが同時に行われることが、モラル・ハラスメントの成立にとって、決定的に重要である。
Wikipediaより

隠されていさえいれば、何とでもなります。

隠し続けている限り、不当な扱いや批判を受け続ける訳です。
問題解決には一致団結して社会にアピールする事だと。

Wikipediaは確かに誰が書いたかも知らないものですが、
読んで頂けたら少しは理解できるかと思います。

たまに真面目に社会福祉士するとこのざまなので、
不真面目な社会福祉士としてこれからも頑張っていきます!

言葉を届けていきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「俺がやるしかないな」
(DEATHNOTE12巻よりメロのセリフ)

問題解決において、やはり役割分担というのは重要です。
逃げるとは一体何を指すのか?行動を起こすとは一体何を指すのか?

疲れたので、寝ます。おやすみなさい。
AD

JAM/THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYの『JAM』:歌詞

「ニュースキャスターは嬉しそうに 「乗客に日本人はいませんでした」」

-----------------------------------------

いつぞやの電話相談の研修で、講師が
「最近の子ども達は命の大切さもわからないのよーダメなのよー」
と最近の子ども達を馬鹿にしていたので、

試しに実技の際、この曲をモチーフに(後SEKAI NO OWARIとか
「命って大切なんですか?どの範囲までが大切なんですか?
日本人だけですか?家族だけですか?それとも自分だけですか?
今日も世界のどこかで大量の命が失われていますよ?
命が大切ならなんとかしようと思わないんですか?
・・・・うんぬんかんぬん・・・・・・・・・・・・」

と電話相談をしたところ、見事に話をそらされた次第。
そして心配されました。

「どうしてそんなこと考えるの? 何があったの?」
命の大切さについて考える事はおかしなことらしいです。

「僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう」
(JAM/THE YELLOW MONKEY)

命が大切かどうかなんて僕にはよくわかりません。
ですが、大切にしたい命が多数あります。

大切にしたい命を大切にしていきたいですね。


PAUSE/TOMATO CUBE

テーマ:
TOMATO CUBEの『PAUSE』:歌詞

「ずっと何年経っても色褪せないような すごい力」

----------------------------------

??制作秘話??

ずっと何年経っても色褪せないような すごい力

2017年年賀状です。明けましておめでとうございます。

1月1日に間に合わせようと、急いで作った感満載ですが、
例年もそうだったので、いつも通りですね。

酉年。

という事で、とりまとめました。
DV関係という名の鳥籠には入らないする事が今年の豊富ですかね。

いつか力になれるように/2011
力は何かと訊かれたら/2012
あたたかくてチカラがみなぎって/2013
見えないチカラが変えてく/2014
力を宿せ/2015
明日を生きて行ける力になる/2016


いや、結婚という名の鳥籠に入るのが豊富ですね。

仕事、頑張ろう。