セルカンカレッジ参加者のみなさん、


東大からの結果が出た以上、セルカンには、受講済分も含めセルカンカレッジ代(6万円)全額返金をしてもらいたいと思っています。今後、懲罰等で東大から完全に離れた場合、日本を出る可能性もあると思います。

そこで、そうなる前に、セルカンカレッジに参加した方の中で、どのくらいの方が返金を願っているのか知りたいと思っています。同じ思いの方がいらっしゃいましたらメッセージをお願いいたします。人数が多い場合は、影響力があると思いますので。

どうぞよろしくお願いいたします。


アタチュルク

AD

セルカン 博士の学位取消し

テーマ:

大変な労力と時間を費やし、多くの正確な情報を、東大、各機関等へ提供した方々の努力に、心から感謝の気持ちを贈ります。

多くの人たちが騙されましたが、行動された方々のおかげで明るみになりました。ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。


アタチュルク


________


東大からの、セルカンの学位授与の取消しについての発表

http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_220305_j.html

本当に安心した。このまま懲戒免職にしていただきたい。給与も科研費も返還請求してほしい。(本人は“退職”のようなこと勝手に書いている。)


東大の発表

<悪質な盗用の態様例>
・ 原典における主語を著者に相当する語(I等)に置き換える
・ 原典の表現に著書の関与を加筆(by the Author等)


セルカンの言い訳 http://blog.anilir.net/

・論文と参考文献のリストが照合できるよう番号を振る必要があるのに、それが振られていなかったという僕の単純なミスにより、コピーだと言われているのだとわかりました。



こんな往生際の悪い人間、地球上で稀かもしれない笑

世の中には、平気で底なし沼のように嘘をつき続けられる人って存在しているんだ。って改めて教えてもらった。セルカンカレッジ主催、そしてこのblogを更新しているであろう、友人の高橋さんにも同じ言葉をおくる。

AD

ありがとうございました

テーマ:

セルカンに裏切られた気持ちでいっぱいで、このブログを始めたけれど、言いたいことは言ったので、あとは大学等からの判断を待つことにします。 正直、怒るのに疲れてきたのでもういいやと。 詐称追求blogなどで証拠はいっぱい出ているし時間の問題だと思うので。

読んで下さり本当にありがとうございました。


セルカン、君は嫌いだろうけど、俺は尊敬しているJAMES LOVELOCK氏が言っていた。

「人類がこの地球に誕生した意味は、多分、ガイアが我々の眼を通して自分がどれほど美しいか、を見るためなのだ。」って。

自分もそういう生き方が出来たらって思う。

AD