次女o | あなたとあたしo

次女o

今回は次女の紹介♪

2004年1月9日生まれの雪ちゃんですo現在9ヶ月夜泣きの激しい時期です(;-ω-) =3
夜中に3回ぐらいは起きますo
夜泣きの始まる原因として、を見るようになるというのがあげられるそうですo夜泣きも成長を確認できる事柄なのですよ♪
まぁ、毎日毎日泣かれたんじゃたまらないけどね・・・o私は子供たちのお昼寝の時間に自分もできるだけ寝て睡眠は補うようにしてますo

雪ちゃんは予定日より2日早く生まれましたo大抵2人目は予定日より早くなることが多いみたいo分娩所要時間はたったの3時間でしたo
3240gと、その時病院にいたベビーちゃんたちの中で一番BIGでしたv
産後1日から完全母乳ですoちなみに月ちゃんも産後2日から完母ですo
母乳のメリット、たくさんあります♪でも、デメリットもあるんですo
時間のある時に書くことにします☆彡

月ちゃんのことが大スキでしょうがない様子oすぐに後追いしますw
月ちゃんはびびって「ミィちゃんたすけてぇぇ」って逃げるけどo
ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、

月ちゃんとは違って結構外交的かと思われますo
同じくらいの赤ちゃんを見ると、「あ~う~o」とかなにやら話しかけてみたりしてますo掴みかかりにもいくのでmamaはドキドキo
スーパーとかで知らないじぃちゃんばぁちゃんが寄ってきてもニコニコです★