おおおおおおおお! | 古川本舗定例報告書

おおおおおおおお!

ついに5作目にしてAliceが殿堂入りしました!!

応援してくれた皆さん本当にありがとう!!!!!

誰に頼まれてやっている事ではない以上

自分の好き勝手やる、って言うのが大前提で

それ故周りの評価を気にしては仕方がないっていうのは解る、解るんだけども

応援してくれる人も、お叱りをくれる人もいる以上

単純な評価としての再生数は気になるわけです。

僕はデザインのお仕事をしているんですが、

いちデザイナーとしての教科書とも言える本(SCHOOL OF DESIGN)の中にこんな言葉があります。

「他人の評価を気にしないなら、デザイナーではない。
 本当に他人の意見を聞かないなら、
 山で一人お絵描きでもしていればいいのです。」

まあ、明確にクライアントがいてギャラが発生するデザイン仕事と創作活動は別物かも知れないけれど、

ものを作るにあたって僕はなによりこの言葉を大事にしています。

つまり、自分の考えと自分勝手は違うということです、

そうした考えのもと、ピアノレッスン以降色んな方のお叱りや批判、応援からアドバイスまで頂きました。

そんな意見たちを糧に作った作品なので、十万再生という一つの結果にたどりつけたのはなにより嬉しいことです。

絵を描いてくれた伊藤さんも、アレンジ協力してくれたライナスも、本当にありがとう!

そしてなにより聞いてくれた皆さんに、本当にありがとう

これからもがんばってより良い作品を作れるよう努力します。




このタイミングで、ピアノレッスンとCRAWLの着うた配信が開始しました!!

是非そちらもよろしくお願いします!


今日は酒がうまいぜええええええ!!!!