揚げ鶏のネギソース弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏モモ揚げネギソース
鶏モモを塩胡椒し、片栗をまぶして揚げる。
ネギ、豆板醤、酒、砂糖、醤油、味醂を煮立てソースを作る
 
卵焼き
 
若布と新生姜の炒め物
酒、味醂、薄口醤油
 
キャベツと人参とキュウリの浅漬けのおかか和え
キャベツ、人参、キュウリを塩、昆布の水に漬け、白だしとおかかで和えた
 
ブロッコリー  マヨ
 
茗荷の甘酢漬け
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
料理名 。。。 ゆうりんちー だと思うけど、今までそれで通していたけれど、漢字がわからないので、いちいち、ネットで拾って貼り付けていたけれど 。。。 今日は面倒なので揚げ鶏のネギソースってことで 。。。 へへへ
 
絵面的に寂しいなと、梅干しをねじ込んだ。
 
が 。。。 こりゃあいらんかったわね。
 
自分が梅干しが大好きなので、どこそこ梅干しをねじ込みたい 犬?
 
 
 
 
 
CMのノーファンデ肌が、「ノーパンで肌」に聞こえて、毎回ビックリする 。。。
 
ノーパンって単語はやっぱりビックリするな。
 
有名なノーパン○○は、関西では大阪ではなくどうも京都発祥らしい。
 
ふむ、歴史ある街に革新ありってことかしら 。。。
 
 
 
 
朝っぱらから何を言ってんだ自分 。。。 キャハハ 。。。 ペコリ
 
それでは皆様ユルユルごきげんよう。