他人丼と鯵の寿司 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子の昼飯
 

 
 
 
他人丼
豚小間肉、玉ねぎ、つゆの素、水、酒、砂糖、卵
 
 
 
クローバー  鯵たたき、鯵刺身、鰯酢〆  鯵たたきとショッコの茶漬け
クローバー  鯵の寿司  チダイ酒蒸し
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は弁当はいらないけど、後で昼ご飯を外で食べるというので軽くよそった他人丼。

 

昼ご飯のメニューにはピッタリかな 。。。 息子は朝というかブランチでもない時間に食べてるけど 笑

 

魚料理は全部旦那作。

 

旦那、不器用なので、握りのご飯は不細工だけど、魚の味と酢飯の具合がもうなんつうか、生きてて良かったと思うレベルに美味かった。

 

写真にはあまり良く撮れてないかな 。。。 鰯の酢〆が生で食べるより美味い。

 

塩で〆て、酢洗いし、その後ペーパーで改めて酢〆したって。

 

びっくりするくらい美味い。

 

案の定、今日の小田原の魚市場の鯵の値段、とんでもなかったらしい ビックリ

 

家は前にも書いたけど浜値で買っているのでそんなでもないけど、あんだけ美味かったら、商売の方とか高くても買っちゃうかもね 。。。

 

皆さん、盆休みを楽しんでらっしゃるのかなあ。

 

いいなあ、家は来週も平常運転。

 

がっつり弁当の写真を上げ続けます キャハハ

 

明日もなんか上げられるといいな へへへ

 

それでは皆様ごきげんよう。