豚肉梅照り焼き弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 
 

 
 
クローバー     息子弁
 
 
 
 
豚ロース梅照り焼き
梅干したたいたもの、酒、醤油、砂糖
 
玉子焼き
 
さつまいも   茹でて焼いたの
 
つるむらさき
醤油炒め   おかか和え
 
 
 
 
クローバー    ワタクシ弁
 
 
 
 
 
キュウリと茗荷の和え物
醤油、鰹節、塩こぶ
 
他は息子弁と同じ。
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
梅照り焼き、ほんまに美味しかった チュー
 
キュウリと茗荷の和え物も全然傷んでなかったな 。。。
 
やっぱり、弁当箱の材質が杉ってのと漆塗りってのが防腐効果が高いのかも。
 
竹の皮でおむすびなんか包んだら、炎天下でも夕方まで腐らないもんね。
 
日本古来の知恵ってすごいんだねきっと nice
 
ようやく、小さめの冬瓜を2個仕入れてきたので念願の冬瓜スープを作る グー
 
楽しみ うふ