ツナとキュウリのサンドイッチと夫の魚料理 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
ツナ、塩揉みキュウリ、サラダ菜、サラダ玉ねぎのサンドイッチ
 
リンゴのプリザーブ
 
 
 
クローバー  先週金曜日の魚たち
 
 
 
 
クローバー  イサキ塩焼き
クローバー  鯵漬けのたたき
クローバー  チダイのアラの酒蒸し
クローバー  アカイカとクロダイのサラダ
 
クローバー  クロダイとホウボウの甘酢あん
クローバー  チダイとショッコの寿司
クローバー  焼きそば卵焼きのっけ
クローバー  ヒラメとホウボウの刺身
 
クローバー  ホウボウ鍋
 
 
この後の雑炊も絶品 上げ上げ
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

冷蔵庫がスッカラカンなので寄せ集めてサンドイッチ キャハハ

 

あと、先週来た魚たちとむちゃくちゃ美味かった旦那の料理一覧。

 

旦那、ほんとに料理上手だわ 拍手

 

味付けで失敗がないのよね。

 

何度も書いているけど、食いしん坊は時間がかかっても必ず上手くなるのね 。。。 と旦那を見てて思う。

 

最初はねえ、魚を捌くのも下手くそだったの。

 

何度も何度も繰り返すうちに上手になった。 

 

美味しいもん食べたいという欲求はやはり、何物にも負けへんなと 。。。

 

んで、今週も来るらしい、新鮮な魚 上げ上げ

 

相模湾、夏枯れで、かなり魚が少ないらしいけど、ほんの少しでもいいから送ってほしいってお願いしたらしい。

 

連休の土日は休めないけど、魚料理を楽しみに頑張ろうっと グー

 

夕飯作らなくていいしね。

 

三日間お休みの方はラッキーだなあ。

 

この時期の連休はほんと助かるよね。

 

ゆっくり休める方はゆっくり。

 

そんなこと言ってられへん方は一緒に頑張りましょうね グー

 

それでは皆様ごきげんよう ペコリ