豚小間茄子ピー厚揚げ味噌炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間野菜味噌炒め
豚小間、茄子、ピーマン、厚揚げ、味噌、酒、豆板醤、砂糖、醤油
 
目玉焼き
 
 
 
クローバー  イサキ塩焼き
 
 
 
イサキは今が旬。
 
素晴らしく美味い 上げ上げ
 
 
クローバー  鯵タタキ
 
 
 
 
醤油で漬けてあった鯵でタタキ。
 
今回の鯵、上物すぎて脂の乗りがすごく、少し「生き」を消さないとワタクシは食われへんということで、漬けをタタキにしてくれた。
 
捌いてすぐは、3切れ食べるのがやっとだった キャハハ
 
↑ これわかってくれる方がいると嬉しい 。。。
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

味噌炒めは、思い付きで豆板醤を入れたらちょっと塩分が強くなってしまった。

 

豆板醤の塩分まで考えると、味噌をかなり少な目にするべきでした へへへ

 

しかし 。。。 弁当名前が長すぎだわね ←

 

旦那、昨日は仕事が思ったより片付いたということで、ちょっとだけ作ってくれた魚料理。

 

今日の夕飯は何を作ってくれるかな。

 

 

昨晩はよほど悔しかったのか、丑三つ時にバシッと目が覚めて、一時間くらい起きてしまったがな。

 

そういう時は、綺麗なもんや可愛いもんを見て心に潤いを注入するのが一番。

 

景色でも良いし、可愛い子(女の子でも男の子でも、猫ちゃんでもワンちゃんでも)もいいな。

 

そういうフォルダをスマホに作っておこうっと グー

 

 

それでは今日も、お休みの方も仕事の方も、坦々と頑張りましょう。

 

皆様ごきげんよう。