豚肉カレー天弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚肉カレー天ぷら
豚モモ肉、塩コショウ、天ぷら粉にカレー粉を混ぜたもの 2:1、水
 
ねぎ入り卵焼き
 
紫玉ねぎ  甘酢
 
ズッキーニ  塩コショウ
 
茄子  焼いて、白だしで煮た
 
海老とブロッコリーとシメジのバター炒め
バター、塩コショウ
 
ひじき梅
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 
この弁当箱、高さがあって深いので、丈がない食べ物を詰めるときには一工夫 ニコニコ
 
茄子の下には茄子が、ズッキーニの下にはズッキーニが底上げのために詰まってます。
 
でも 。。。 海老の下には 。。。 今週一度も日の目を見てない作りおきの卯の花が 。。。
 
油も全然使っていないヘルシーな卯の花なんだけど 。。。 
 
可哀想な卯の花ちゃん 涙 。。。 へへへ 明日のワタクシの弁当のメインに据えてあげるわね キスマーク
 
 
 
ずっと髪を短く切りたくて、「大人のショートカット」とかいろいろ検索しているのだけど、どれもピンとこない 。。。
 
つうか、ワタクシの不細工が過ぎてなんも似合わへんといったほうが正解か 犬? 
 
どうにかならんかなあ 。。。 もう長い髪は飽きたわ 。。。 
 
ショートカットって、綺麗な人しかあかんのやねえ 。。。