鶏天タルタル弁当とドライカレー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 

 
クローバー     息子弁
 
 
 
鶏天タルタル
鶏ムネ肉を削ぎ切りにし天ぷらに。砂糖と醤油と酒を沸騰させ天ぷらをくぐらせ、タルタルソースを添える
 
タルタルソース
ゆで卵、マヨネーズ、新玉ねぎ、ピクルス、ピクルスの漬け汁、ウスターソース
 
目玉焼き
 
かぼちゃ煮て焼いたん
薄い出汁で煮て焼いた
 
トマト焼いたん
 
チンゲン菜おかかまぶし
醤油で焼き、おかかをまぶした
 
きゅうりと若布と茗荷の酢の物
 
ラディッシュ塩揉み
 
 
クローバー    ワタクシ弁
 
 
 
ドライカレー
ナス、ピーマン、豚挽き肉、にんにく、しょうが、玉ねぎ、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、塩胡椒
 
紫玉ねぎ  甘酢
 
その他
 
 
お願いします(*^▽^*)

 

 

 

パソコンが故障してパタパタしています ○| ̄|_

 

ノートからの投稿なんだけど、ものすごくやりにくい うわぁ・・・

 

とりあえず今日はこのへんで 。。。