ガパオライス弁当とリンゴケーキ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
ガパオ
豚挽肉、ピーマン、酒、醤油、ナンプラー、砂糖
 
目玉焼き
 
 
 
 
クローバー  リンゴケーキ
 
 
 
リンゴのプリザーブ(ザラメ糖とレモン汁と一緒にレンジでチンしたもの)を、カトルカールの分量で、生地に混ぜ込んで焼いてます。
 
160度の下段で45分くらい。
 
始めてマフィン型にも入れて焼いてみた。
 
カトルカールといっても、甘いの苦手なおばさんの手作りなので、ザラメ糖で8割くらいの分量。
 
ザラメ糖は料理もお菓子にも重宝している nice
 
ここ何十年もザラメ糖しか使ってない。
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
今朝はいろいろ作る元気もなく、作り置きもパッとしないのであきらめよく、一品だけ。
 
ご飯多めで、味付けをやや濃めにした。
 
夕飯に野菜をたっぷり摂ってもらって帳尻を合わせようっと ペコリ
 
 
 
ウィンドウズ10にして、メールが文字化けして読めないサイトがあって、ずっとほったらかしていたけれど、どうしてもこのサイトを使う必要が出てきて、PCの設定を変える必要があり、雑~~~なワタクシ、余計なとこまでいじってしまわないかちと心配 キャハハ
 
まあ、ワタクシに任せた旦那が悪いということでやってみようっと グー
 
旦那もワタクシも、近視で乱視で老眼なので、設定の細かい文字の羅列の一部修正ってのがもう苦痛で苦痛で 。。。 笑
 
結構簡単そうなんだけどね へへへ
 
 
さて、とりあえずやってみますかね 。。。 これやらないとステップアップの勉強関係が全く進まない でへへ