豚肉味噌漬け弁当と鶏ムネ天ぷら弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 

 
クローバー  息子弁
 
 
 
 
モロッコインゲン  胡麻和え
茹でて温かい内に砂糖と塩でもみ込み、ゴマで和える
 
キノコのオムレツ
キノコ とブロッコリーとハムのオムレツ
 
かぼちゃ 蒸して焼いた
 
人参とひじきと梅のキンピラ
味醂と酒で煮たもの
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
鶏ムネ天ぷら
鶏ムネをそぎ切りし、天ぷら粉つけて揚げ、温かい内に醤油、砂糖、酒を煮立てくぐらせる。夕飯の残り
 
他は息子弁と同じ
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
旦那、無事に回復し今日は出勤。
 
とりあえずは良かったけど、そういやあ暦通りの休みの彼は明日から5連休 。。。
 
息子はずっと「出」なので、普通に朝から活動するワタクシにとっては、ちょっとねえ 。。。 邪魔かもしれない 。。。 キャハハ
 
二人で大掃除をしたいと提案したら、即 「俺ができると思う?」 と拒否されたし 笑
 
そうなのよねえ。片づけのできない典型的な人なので、掃除とかも全然戦力にはならないもんね 。。。
 
昼ご飯はいつも作ってくれるはずなので、それだけでも「良し」としようかな ラッキー
 
 
朝BSで「二度目の台湾」という旅番組で、若い俳優が台湾の紹介をしていて、なんかやっぱり良さそうだなあと 。。。
 
紹介していたのが 「呂敏」 君だったので余計に好印象 うふ
 
台湾旅行は「五度目」です、っていうマダムもいらして、よほど好きなんだろうなあ。
 
でもあのマダムは他もいろいろ何度も出かけていらっしゃるような「先立つものはたくさんあります」ってな風貌でしたな へへへ
 
とにかく連休は、とにかく「なんかするぞビックリマーク