アスパラ肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー   息子弁
 

 
 
 
アスパラ豚肉巻き  
酒、醤油、砂糖で味付け。アスパラはあらかじめ茹でてます
 
サツマイモ  蒸して焼いた
 
卵焼き
 
 
ひじきと梅のキンピラ
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
どうもワタクシの不調はストレスばかりではない模様。
 
ストレスだけで何日も不調になるなんて今までなかったし 。。。
 
こりゃあ、なんかに当たったとしか思えないな へへへ
 
まあ、今日はもう大丈夫なので普通の生活に戻ります 。。。
 
と思うたら 。。。 今度は息子が風邪の引き始めらしいと休んでもうた。
 
日曜寒い中、半袖半ズボンでどっかに遊びに行ったのよね。
 
寒かったと言って帰ってきて鼻をすすってたんだけど、昨日は出かけ、今日はもうダメだと 。。。
 
午後まで様子を見て、それでも辛かったら病院に行くらしい。
 
何年も風邪を引かなかった息子が、ここ一年で2回も風邪っぴき。
 
引くときゃあ引くわね。
 
母も万全とは言えないので、二人でゆっくりしときます。
 
でも、リンゴケーキとチョコレートトリュフもどきは作りたい 上げ上げ