おむすびわっぱ丸弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
鮭と大葉と胡麻のおむすび
 
茹で卵
 
人参とゴボウとコンニャクのキンピラ
 
サツマイモ蒸したの 茶巾
 
茄子とピーマンの焼きびたし
茄子とピーマンを乱切り。少量の油で焼き、蒸し煮に。火が通ったらつゆの素につけてしばらく置く。つゆの素は適宜希釈
 
 
 
お願いします(*^▽^*)


 
 
 
間違えて買ってしまった わっぱの丸弁
 
結局800ccも買ってしまった へへへ
 
わっぱにしたらお手頃な値段なのでサイズ違いで買っちった 犬?
 
今日は弁当要らないんだけど、可愛く仕立てようと思いながら頑張った 。。。 どうかしら 。。。 キャハハ
 
さつまいもの茶巾は皮もみじん切りにして入れ込んだけど、見た目にはあまり変わりはないわね へへへ
 
蒸しただけとか焼いただけとか、これから暑くなるとできないなあ。
 
結構これでカロリーが抑えられるんだけど、もうしっかり味付けしなくっちゃね。
 
今日が最後の花見日和かな。
 
今年はR-1のおかげで、鼻炎がほとんど出ないのでゆっくり花を楽しめる。
 
ほんとに何度も言うけど嘘みたい ラブラブ
 
天国だあ 音譜
 
ヨーグルトメーカーの調子もバッチリっす ウインク