土日の夫魚料理と春の花 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

クローバー ハナダイとスズキとヒラメのサラダ


 

オリーブオイル、塩、コショウ、レモン、リンゴ酢、隠し味に醤油

 

新玉ねぎ、わさび菜使用

 

クローバー  マアジのタタキ 

 

マアジ、ショウガ、ミョウガ、大葉

 

クローバー  ハナダイの兜蒸し


 

ハナダイの頭、昆布、塩、酒

 

クローバー  押し寿司

 

ハナダイ、カマスの酢〆使用

 

クローバー  ホウボウ、カワハギ、ヒラメの鍋

 

IMG_20170319_195450992.jpg

 

他に豆腐、ネギ、油揚げ、出汁(昆布とアラと薄口醤油、味醂)

 

クローバー  雑炊

 

IMG_20170319_195451582.jpg

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

↑  に上げた料理、この土日で旦那が作ってくれた料理の一部。

 

全て美味かったっす 上げ上げ

 

明日も夕飯は作ってくれるみたい。

 

押し寿司も手付かずであるし 。。。

 

 

 

今日近所の公園で見かけた小さな春の花たち。

 

タンポポ以外名前がわからん へへへ

 






 

 

 

 

 

 

以下、昨日とうとう関西空港に来ちゃったルハンちゃんのこと。

 

どうも情報を総合すると、飛行機嫌いなルハンちゃん、ちょっとでも空にいる時間を短くするために上海から関空に飛び、陸路東京に来たみたい。

 

陸路の手段はわからないけど 。。。

 

あと、関空の混乱は、どうもルハンちゃんについている、中国の大手事務所のマネジャーの読みの甘さと手際の悪さにかなりの原因があるかも 。。。 老高さんではありませんよ、念のため。

 

警備の方とお迎えの面々がスタンバイしている出口ではなく、導線としても率の悪い別の出口から出てきてしまい、それでお迎えの方たちは慌てて走ってしまいあの騒ぎになったらしい。

 

静かに迎えようとしていたのにあんなことになってしまったと 。。。

 

結果としてもみくちゃになったりして残念なことになったけど、ルハンちゃんが日本の春を十分楽しめるといいわね。

 

映画の撮影みたいなので、少しの間は日本滞在になるのかな 。。。

 

 

 

 

関空でニコニコしている可愛いルハンちゃん ラブラブ

 

指輪はしうちゃんとお揃いのかな。

 

この二人の絆はやっぱり強固だわね 照れ