牛肉時雨煮と海老団子の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  息子弁




 

 

牛肉時雨煮  牛肉、玉ねぎ、小葱、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ、水で20分くらい煮る

 

紫玉ねぎ  甘酢

 

折り畳み卵焼き

 

野菜浅漬け  大根、キュウリ、人参、キャベツを塩揉みした後一晩置き、砂糖、薄口醤油で仕上げる

 

海老団子  海老、豚肉、レンコンをバーミックスで混ぜ、塩、コショウ、酒、オイスターで味付け。レンコンはさみ揚げの残りを団子にして揚げた

 

 

クローバー  ナポリタン

 

クローバー  レンコンはさみ揚げ


 

 

塩をつけて食す、美味い (*^▽^*)

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

 

昨日は夫が年度末進行の関係で休み。

 

昼ご飯に、たっての希望でナポリタン。

 

夕食は彼の好きなレンコンはさみ揚げ、その他。

 

とりあえず昨日でひと段落したので、好物をたくさん作った キャハハ

 

そしたら美味い美味いと食べ過ぎて、夜腹を壊す ビックリ

 

さすがだ、年季の入った食いしん坊 笑

 

海老団子は豚肉入り。

 

「海老団子」と断言してしまうのはちと苦しいが、まあいいだろう へへへ

 

海老と豚肉半々で作ったので、調味料を足さないでもそのままで美味しい。

 

やっぱ材料をふんだん贅沢に使うと違うねえ 。。。

 

 

震災から6年 。。。

 

来週休みに家族それぞれ、近くの避難場所とか経路を、現場に行って、しっかり確認する予定。

 

どこで落ち合うかも確認しなければ 。。。

 

一人ひとりのオーダーメイドの避難方法を作りあげる。

 

地震に伴う、他のいろいろな不慮の災害も想定せねば 。。。

 

花粉が絶好調に飛ぶ中頑張るぞ グー