焼肉イモだらけ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー    息子弁



 
 
豚ロース焼き肉
 
長いも海苔巻き揚げ  長いもを線状にすりおろし、出汁を混ぜて海苔巻きにして揚げる
 
卵焼き
 
田イモ   蒸して甘辛味からめ
 
白菜  塩揉み
 
 
お願いいたしま~~~す(^O^)/ 



 
 
田イモ(紫色の芋)は頂もの。
 
蒸した状態でいただき、どう料理するか迷い、適当に切った田イモに、砂糖、醤油、水、ショウガを煮立て、片栗でとろみをつけた。
 
味見をしたら 。。。 間違いなく 。。。 ご飯には合わない味だった キャハハ
 
でも息子には食ってもらう 犬?
 
塩をつけて食べる方がいいのかな。
 
タロイモと同じ品種だと思うけど 。。。
 
バナナの葉に包んで肉や魚と蒸して食べると美味しそうだよね 。。。 できないけど 。。。 へへへ
 
 
 
 
他に、またみかんも大量にいただき、その上、一カ月前に注文していた小田原のレモンが段ボールで今朝届き、今我が家は柑橘祭りと化している 。。。 爆  笑
 
しかしパラオのランチパック、本当に美味しそう。
 
どうもワタクシは、 高知のワルン食堂 といい   ↓
 
 
自分にはできない、東南アジアの食事を食べてみたいと思うみたい (*^▽^*)
 
四国行きたい ラブ