牛焼肉飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー   息子弁




 

 

牛焼肉飯   牛焼肉と野菜を細かく切りご飯に混ぜた

 

目玉焼き

 

紅生姜

 

焼肉のタレとコチュジャン

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

昨日、トラブルで帰りが遅くなるなるので夕飯はいらないと言っていた夫が、帰れるのでなんかない?と要求され作った牛焼肉 。。。

 

残った肉と付け合わせの小葱、大葉、レタスを細かく刻み、ご飯に混ぜた。

 

今朝、案の定寝坊して、いろいろ作る気力も体力もなく簡単に 。。。

 

温めてタレとコチュジャンを混ぜて食べてね ペコリ

 

見た目は悪いけどこれ、焼肉が残った時の次の日昼ご飯の家の定番 。。。 ニヤリ

 

時間が経って、温め直したら美味しいのかどうなのかわからないけど 口笛

 

 

今度はみかんを大量に頂いた。

 

すごく甘い美味しいみかんなので、そのまま周囲にお分けできる。

 

良かった 上げ上げ

 

みかんの消費も調べたら、寒いこの時期はパウンドケーキを作るしかなく、バナナケーキ親方改め、今度はみかんケーキ親方にならねばならんとこだった キャハハ

 

でもちょっとだけみかんケーキも作ってみたいなと思っている ← オイ !!