『JAF Mate』8・9月号 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

JAFから送られてくる会員誌です。今回の県別ナビは山形県。蔵王温泉,広くて水がきれいです。写真を見ると温泉というより川原で昼寝しているみたい。こんなところでのんびりしたいものです。

今月は普段あまり知られていないJAFの活動を紹介していました。会員証を見せると割引きになる施設があるのは知ってましたが,実際に使ったことがないのはもったいないと感じました。

それとJAFがこんなにいろんなイベントをしているのは知りませんでした。会員限定でサンリオピューロランドでのハロウィンパーティーとか,木下大サーカス貸し切り公演とか,N響特別公演とか。

今度からもっと細かくチェックして参加してみたいです。


そして,毎回注目のユーザーテスト。今回は車本体ではなく,飲みかけのペットボトルがどうなるかです。車内に何日も放置しておくと雑菌が繁殖する恐れがあるそうです。うじゃうじゃと増えた菌の写真は説得力ありました。

1日くらいなら平気な感じもしますが,開封した飲み物はその日のうちに飲むようにしたいと思った次第であります。