レン耐 筑波 5時間変則 午後編



さぁ いよいよ

午後からのレース(2ヒート目)がスタートになります。


「フルバンク」のブログ


ファイト一発です!!



午前中のレースで、ビリッケツだったので

午後は、なんとポールポジションですよ!!!


最前列からのスタートですよ♪


この広いサーキットの先頭って

なんて気持ち良いのでしょう♪


午前中の最終ライダーからの順番で

スタートは「Foot」さんが担当。


タイヤが温まってないうちは嫌だとか

寝坊してコーヒー片手に現れたくせに、そんなわがままは言わせません!!




「フルバンク」のブログ



いつもの通り、日章旗が振られて

各ライダーは、反対側から一斉にバイク目がけて走りだします。




「フルバンク」のブログ


これは、ひょっとしたら

チームフルバンクにもチャンスが来たのかもしれません!!




しかーし!!!


やってくれました!!!



「フルバンク」のブログ


バイクの目の前で、ゴロンと一回転!!!



その時の動画






※ 立ちあがってから、C3POのような歩き方が笑えます!!


当然、他のライダーに先を越されてしまいます・・・



折角のポールポジションなのに。


寝坊したからだよ・・・(涙)



5台位に追い抜かれたようです。




しかし、1周してホームストレートを通過するときには

3位位まで浮上!!!


傍から見ても、午前中と同じマシンとは思えない速さです!!



さすが、総監督!!


マシンが生まれ変わったよ!!



「フルバンク」のブログ


2位以下を大きく引き離して、早くも独走状態になりました。


ラップタイムを見ても一目瞭然!

なんと、午前中より3秒も早くなってます。




「フルバンク」のブログ

見ている、我々もテンションが上がってきます!!



あまりにも気持ちよさそうなので、午前より走行持ち時間を長めにし

ピットインです。



「フルバンク」のブログ



私に交代です。


いったい、調整でどれくらい変わったのでしょう



「フルバンク」のブログ


そうです。

終始、叫んでしまうほど楽しいのです!!!


ラップも52秒まで上がってきました。



「フルバンク」のブログ


午前が、あれだけ不調なマシンだったので

午後はラインまで変わってきたし、進入スピードも違うので

最初は少しだけビビりましたが、慣れたら楽しい楽しい♪


早く、他のライダーにもこの感覚を味あわせてあげたい!!



「フルバンク」のブログ





その頃

ピットのお題では・・・・



「フルバンク」のブログ

さすが監督!!!!

すでに5回目の腕立てですって・・・。




マシンの方は「たゆたゆ。」ちゃんに引き渡します。


「フルバンク」のブログ




続いて「ター」さん。

午前中は、mixiのつぶやきに「つまんない」と書き込んでましたが・・・



「フルバンク」のブログ


徐々にペースも上がって

いつの間にか、コーナーでは膝を擦りながら走ってました。


デットヒートを繰り返し、抜きつ抜かれつ状態で何周か走ってる様子を

見ている我々も「インだアウトだ」なんて声をあげながら応援していたのです!



「フルバンク」のブログ


そんな矢先・・・



ドンガラガッシャーン!!



あーあ 



「フルバンク」のブログ



それを見て、喜ぶチームフルバンクの応援団と「たいたん」さん!




「フルバンク」のブログ




そして、5000円払って落ち込む「ター」さん



「フルバンク」のブログ




続いてライダーは「たいたん」さんへ



「フルバンク」のブログ


いつの間にか、ピット上の展望スポットへ移動してる二人。


「フルバンク」のブログ




続いて「イソ」さんへ交代



「フルバンク」のブログ



気合の入ったイソさんの走りを皆で応援です。



「フルバンク」のブログ


イソさんも気合十分なデットヒートを繰り返していたのですが・・・




ドンガラガッシャーン


ターさんと同じ所で、やってしまいました・・・



「フルバンク」のブログ




打ちどころが悪かったみたいで

骨折です・・・



「フルバンク」のブログ


レントゲンだとよくわかりませんが、6本目だか8本目が不全骨折とかです。


チーン!!!




転倒後のピットチェックを受けてます。


「フルバンク」のブログ



脇腹を押えながらも、ピットお題をこなすとは

凄いよ 凄いよ!!


「フルバンク」のブログ


おせんべいを食べるイソさんを見ていた

監督は・・・



「フルバンク」のブログ




肝心のレースの方は??


ひょっとしたら、奇跡の大逆転があるかも?なんて期待がありましたが

そんな期待するよりも、楽しむ事が大事なチームフルバンクです。



この時点で、順位は25~26位に落ちていたと思います。





その頃、ピット裏の広場では、新しい散歩方法を考案したようで

それを披露してました・・・(ウソ)


「フルバンク」のブログ

こうやって、最初は乗らせるのね!





日も落ちかけて、レースも終盤です。




「フルバンク」のブログ


最終ライダーを、みんなで応援します。



「フルバンク」のブログ



ラストは「たいたん」さんが務めました。



「フルバンク」のブログ



無事、5時間のレースが終了しました。



「フルバンク」のブログ



最後に記念写真を



「フルバンク」のブログ

「フルバンク」のブログ



で?


肝心の結果は? って???






「フルバンク」のブログ


成績の悪さに

魂の抜ける二人・・・・



「フルバンク」のブログ



まぁ 最初から結果を求めて参加している訳ではないので

ビリっけつでも、誰も落ち込んではいません。


午前は、マシン不調のせいで

楽しむという事すら出来ませんでしたが、お陰で午後は

その分まで十二分と楽しむレースが出来たのだから。


今年、初めて秋ヶ瀬のレン耐に参加してから

毎回楽しい思いをさせて頂いてる「レン耐」


その度に思うのが

今回が一番楽しいって事!


なんでしょうね?

こんな気軽に楽しめるレースだからでしょうね!




来年も、レン耐には出来るだけ出場したい

チームフルバンクでした!!!