こんばんわ!!

フルテック、ブログ担当岩崎です!


今回は、ミツビシのミニキャブの車検です。

一大事です・・・暖房が効かない・・・。


原因は、オーバークール!!

なんとも寒そうなネーミング・・・。

私の心もオーバークール・・・(滑ってますね・・・冬だけにね・・・サブッ・・・冬だけにね。)

っていうボケはおいといて、オーバークールの原因は、サーモスタッドが劣化して開きっぱなし

なっていました。




ミニキャブ 暖房故障サーモスタッド交換 こちらが原因のサーモスタッド!


サーモスタッドが、開きっぱなしになると、冬に窓を開けっ放しで寝ているようなもの・・・。

冷やしすぎて、暖かい風が送れなくなってしまうんです。

よく聞く、オーバーヒートの原因のひとつもサーモスタッドが

閉じて風が送れなくなり、熱くなりすぎて起こってしまう

事もあるんです。




新品のサーモスタッドを交換して、暖房復活、これでこの冬も快適なカーライフをおくれますね(^O^)y

暖房が、効かないなど、お困りのことがあったら、フルテックにご相談ください!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





:567-0854
大阪府茨木市島4の23の22
fulltech (フルテック)
tel 072-638-6667
fax 072-638-0006
HP http://fulltech.jp
e-mail info@fulltech.jp

担当 岩崎 一幸


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::