こんにちわ!!

フルテックの自称プロ盗撮カメラマンこと岩崎です(^o^)y

今日は、トヨタ オーリスの左後ろドアのへこみ修理になります!

古川代表と抱さんが作業している所を・・・盗撮しちゃいました!!


へこみ修理の作業工程を紹介します(^^)


凹みを板金で整えていきます!
まず最初に、凹んだ部分を引っ張り出します。

そして、叩いて調整をくりかえし、元のドアの形を成型していきます。

今回は、見てすぐわかるぐらいベコッといってました。

えっ・・・代表の作業が早い・・・。

もう少しでシャッターチャンスを逃すところやった(汗っ


エッチング
エッチング


整えた部分の凸凹を細かく滑らかにしていく作業工程!

※決して現在進行形でエッ○・・・くだらんボケはやめとけ俺(反省




エッチング
エッチングの作業後はこんな感じです。

この段階でずいぶん形はキレイに整ってきています。





※決して過去形でエッ○後・・・しつこいぞやめとけ俺・・・関西人の悪い癖です(反省





凹み部分にパテを盛っていきます
凹み部分にパテを塗っていきます。

ここのパテぬりは、皆さんも板金塗装でイメージされることもある作業工程。





やっぱり作業早いっす。

なんとかシャッターチャンスを激写しました(汗っ







板金修理
パテを乾かしていきます~!!

ヒーターで乾かしていきます。



最近寒いっすね~皆さん風邪は引いていませんか?


正月明けで正月ボケと寒さで注意力が散漫になって、自動車の事故も増えます、皆さんも運転には気をつけて下さいね(^o^)/






パテを細かくならしていきます。


ここまできたら、ほぼ元の形になっています。

ここでフルテックのリーダー抱さんの登場!!




抱さんもやっぱり作業早いっす(汗

俺もがんばるぞ~!!







板金修理
本日の作業はここまで!!


ここまできたら、もう元の形になっています。


あとは、細かくならして少しの凸凹もないようにしていきます。






続きはまた、明日!!

どうでしたか?

少しは参考になったでしょうか?


もし、事故やぶつけられて愛車が傷ついてしまった方、気軽にご相談くださいね~!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





:567-0854
大阪府茨木市島4の23の22
fulltech (フルテック)
tel 072-638-6667
fax 072-638-0006
HP http://fulltech.jp
e-mail info@fulltech.jp

担当 古川 敬介


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::