相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜
2010年12月23日公開

あらすじ・・・
警視庁本部内で人質籠城事件が発生。人質は、各部の部長ら幹部12名。
現場の会議室は機動隊と特殊捜査班SITに完全包囲されるが、犯人の動機は不明。
要求もないまま、時間だけが過ぎていく。いち早く事件に気づいたのは、偶然に犯人と遭遇した神戸尊とその連絡を受けた杉下右京。
右京は会議室内の様子を把握するため奇策に出る。実質的トップに立った中園参事官が捜査本部の指揮をとるが、一向に進展しない事態に、捜査一課のメンバーは苛立つばかり。
そこに右京が持ってきた情報により、籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也だと判明。にも関わらず2人は捜査の外に追いやられるが、籠城前に尊が八重樫から助け出した女性が総務部装備課の朝比奈圭子だとつきとめた。
そんな時、会議室内から2発の銃声が響き、中園らの指示でSITと機動隊員たちが強行突入!事態は終息し、人質12名は無事に保護されるが、籠城してまで八重樫が求めたものが何だったのか、12名は事情聴取に対し何も証言しない。
疑問を持った右京と尊は、独自に幹部たちへの聞き込みを始める。
一方、事件の報告を受けた警察庁幹部の小野田官房室長は、金子警察庁長官と共に、不穏な動きを見せ始めていた。
(goo映画より)



インセプション
2010年7月23日公開

あらすじ・・・
ドム・コブは、人が一番無防備になる状態-夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。
コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。
だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。
だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。それは彼が得意とするアイデアを盗み取るミッションではなく、他人の潜在意識に入り込み、ある考えを“植えつける”という最高難度のミッションだった。
だが、最高の技術を持ち、細心の注意を払って準備を行ったが、予測していなかった展開が待ち受けていた…。
(goo映画より)



恐怖
2010年7月10日公開

あらすじ・・・
幼い頃に見た16ミリ・フィルムの映像に現れた不思議な白い光を目撃してしまった幼い姉妹、みゆきとかおり。
死への誘惑に取り憑かれながら成長したみゆきは自殺サイトで同士を募って練炭自殺を図るが、謎の一団によって研究施設に運び込まれる。
目を覚ましたみゆきはそこで禁断の領域に踏み込んだ脳実験を繰り返す母・悦子と再会した。
姉の行方を追うかおりは、母が“人間が持つ感覚の先にある世界”を探し求めていることを知る…。
(goo映画より)



エルム街の悪夢
2010年6月26日公開

あらすじ・・・
とある郊外の町。そこに、ある共通点で結ばれたティーン数名がいる。
彼らは皆、夢に現れては彼らを執拗に追いかけまわす醜悪な殺人鬼フレディ・クルーガーの影に脅えているのだ。
眠りさえしなければ、彼らは互いを守ることができる。
だが、もし眠ってしまえば、もうどうすることもできない……。
(goo映画より)



ムラサキカガミ
2010年6月5日公開

あらすじ・・・
「夜の11時35分、大鏡の前で“紫の鏡”と5回唱えると、焼けただれた少女が現れる…」
合宿のため、学校に泊まることになった女子テニス部員たちは、顧問の佐々木先生から聞かされたそんな噂に慄く。
しかも美奈子ら1年生部員の宿泊先は大鏡のある旧校舎。
時を同じくして頻発する不可思議な出来事に背筋が凍る美奈子だったが、それはやがて起こる惨劇の単なる序章に過ぎなかった……。
(goo映画より)