らーめん まるはち 春日井店(6) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

8/24,9/23 「らーめん まるはち 春日井店」に行ってきました。



二回分まとめます。まずは8/24分。



目的は夏季限定の男気まぜのカレーver.。専用の食券を購入してカウンター席へ。こちらは店員さんの指定した席に着席するシステムです。



男気まぜカレーver.(900円)。麺大盛り無料です。
もちろんカレーの味はしっかりありますが、ベースのタレが結構強め。結果やや味の濃さが気になる仕上がりになっています。野菜との兼ね合いもあるのでしょうが、もう少しタレは控えめな方が良かったかな。



男気チャーシューにもやし、キャベツ、卵黄。



もっちり太麺。茹で加減も良い感じ。



ランチサービスの白ご飯。チャーシューをおかずにパクリと行きつつ、最後は丼投入で追い飯に。

続いて9/23分。
某ラーメン本の昨年分クーポン(9/30期限)を消化しておこうかと。クーポン専用の食券を購入して店員さんに提出します。



男気味噌(800円→400円)。
クーポン使用の場合はランチサービスは付きません。



気まぐれにスープ撮影(笑)
白味噌をベースにしたやや甘みのあるスープ。コクと旨みがしっかり感じられて美味しいです。春日井店は味が濃いめの傾向があるのかと思ったのですが、これを食べる限りではそうでもないのかなあ・・・。とにかくこのスープはとても好みでした。



クーポン半額でも男気チャーシューは健在。



もっちり太麺とスープの相性もバッチリ。

並盛りでライスも無しでしたが、元々のボリュームがあるので満足感は十分です。ごちそうさまでした。

[過去の記事]
らーめん まるはち 春日井店(5)
らーめん まるはち 春日井店(4)
らーめん まるはち 春日井店(3)

[お店情報]
公式HP:http://www.raamenmaruhachi.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/raamenw1sh/