中華そば はる樹(5) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「中華そば はる樹」に行ってきました。



日曜日のお昼時。過去の経験上、土日は子連れが多いので避けた方が良いのは分かっているのですが、つい訪問してしまいました。案の定回転が悪く、結局それほど長くはない行列ですが並び始めてラーメンが出てくるまで一時間待ち・・・。



冬期限定メニューが出ています。濃厚だしそばと迷いましたが、幸いにも決断を迫られるまでの時間はたっぷりあったので思う存分悩みました(笑)最終的には未食の味噌そばを注文することに。



味噌そば(ピリ辛)。800円。
無料でピリ辛に変更できますのでお願いしました。
魚介と味噌の風味をしっかり感じるスープにラー油の辛みが加わってなかなか好みの味。結構辛さ強めですね。



トッピングはチャーシュー、ミンチ、メンマ、もやし、ネギ、水菜。
ミンチがスープにコクを与えているのかも。



麺は中太の平打ち麺。
濃いめのスープにまずまずの馴染み加減だったかと。



ランチのAセット。150円。
餃子3個にご飯のセット。ご飯お替り自由が嬉しいです。

次回は今回食べなかった濃厚だしそばか、某ムックの半額券がある中華そばを食べようと思います。

[過去の記事]
中華そば はる樹(4)
中華そば はる樹(3)
中華そば はる樹(2)

[お店情報]
公式HP:http://www.kasugai-haruki.com/