滋賀旅行(1) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11月の頭に滋賀県に行ってきましたので、その時に食べたものをまとめます。



まず初日のお昼に伺ったのは洋食店「スイス」です。
コスパの良い名店と聞いてやって来ました。
お店に入る前からこの怪しげな外観に心躍りますね(笑)
改装前の「喫茶マウンテン」を彷彿とさせます。



店内はレトロな雰囲気。悪くないです。



メニューを確認します。確かにどれも低価格です。
よく見るとエビが絡むと少々値段が高くなるようですね。



オムライス。400円。
ケチャップが掛かった何の変哲もないオムライスです。
値段が値段だけにサイズは控え目。



シンプルながらチキンライスの味付けは良いです。
玉子の半熟加減もバッチリでした。



ハンバーグ・ステーキ。500円。
これまたシンプル・イズ・ザ・ベストを体現したような一品。
割ると肉汁が溢れだし、肉の旨みがしっかり感じられる美味しいハンバーグでした。



同行者のスイス丼。400円。
豚丼です。この特製ダレはご飯が進みますね。

どれも量は控え目なので皆さんが言われているほど安いとは感じませんが、味に関しては評判通りの美味しさで満足出来ました。

以下、この後に行った場所の観光写真です。

●河内風穴(鍾乳洞)


●彦根城のお堀(屋形船)


●彦根城


●ひこにゃん(その1)


●ひこにゃん(その2)


●玄宮園


●琵琶湖(宿泊宿の前)