てっぺん 春日井店 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「てっぺん 春日井店」に行ってきました。


※消費税増税前の写真なので、幟の価格は旧価格です。

現在イベント中で(~5/31)、クーポン券を提示すればまぜそばがお得に食べられます。イベント専用食券を購入してクーポン券と一緒に店員さんに渡します。830円→500円。



台湾まぜそばを食べることが多いので、普通のまぜそばは約2年振り。
比べると少々パンチ不足かなという印象。
チャーシューが柔らかくておいしかったですね。



麺は若干固めの茹で具合。
元祖某店のグリグリ麺よりこちらの方が好きですね。
あれは柔らかすぎかと・・・。

さて、麺を1/5くらい啜ったところで秘密兵器の登場です。



卓上備え付けの自家製ラー油です。これを使うと旨さ倍増。
あえて最初からは使わないのがポイントで、投入前の味を確認しておくことで「美味しくなった」感が際立つのです。
ラー油をスプーン2杯に、同じく卓上の酢を回し掛けすること一周半。
色々試した結果たどり着いたマイベストです。

麺を食べ終えた後は、もちろんサービスの追い飯で〆。特別価格とはいえ、これがワンコインで良いのかしらという満足度でした。

周囲を見ていると、やはり看板メニューのまぜそばや台湾まぜそばに人気が集中していますが、実は担々麺もかなりイケてます。密かな一押しメニューです。

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/teppen-imo/