鐵錘挙上武録

アラ半世紀オヤジのベンチプレスの練習記録がメイン。とあるフルコン空手の初段を持っているのでゴロのよい「武録」とつけましたが、勇ましい話は皆無です。


テーマ:
日曜は「とびしまオレンジライド」

天気がよく夏のように暑い。

9時半頃スタート



道中のチェックポイントでは
鯛飯むすびやカニ雑炊、太刀魚だしラーメンを食べる


ゴールには海軍さんのカレー


3時過ぎにゴール


所要時間5時間半くらいで
休憩を除けば約5時間。
90キロだから平均時速18キロくらい

一昨年出場した時は4時回ってたし、
ビリから2番目だったから「大幅な進歩」ってコトで。

足が6ヶ所ぐらいつって、
上り坂を5回(半分以上)は歩いたのは忘れよう(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか家のパソコンでログインできないので
昼休み更新。



スクワット
195○
205×(しゃがみ浅)
205×(しゃがみの目印を振り向いてたらバランスを崩す)

ベンチプレス
100○
110×(2度上げ)
110○

デッドリフト
170○
180○
190○



で、スクワット200キロも合計500キロも持ち越しとなった(泣)。

普段から高重量でもっと深くしゃがむ習慣をつけないと・・・←課題

デッドリフトが回復気味。←唯一の光明。

で、来週は「とびしまオレンジライド」
完走できるか知らん?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりすぎて書き方を忘れてますが、

日曜の広島県パワーの最終ピーキング

スクワット
70×6
120×4
170×2
190×1(浅い)
200×1(これも浅い)
205×1(今度は大丈夫!)

デッドリフト
70×6
120×4
170×4

まあ、何とかなりそうです。
目標合計500キロ。

ところで中4日で回復するかしらん??

さらに来週は蒲刈の
オレンジライド90キロなんですが(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は岩国基地パワーでした。

結果から
スクワット
190キロ ○
200キロ ○ しゃがみ浅でしたが、甘めのジャッジでいただけました。
205キロ ○ ギリOKくらいのしゃがみでした。

ベンチプレス
100キロ ○
110キロ ○ 
115キロ × 試技後ちょっと腰がイタい・・・。

デッドリフト
170キロ × フォームが悪いのかびくともせず(冷汗)。
170キロ ○ なんとか粘って引き上げる。
180キロ × びくともせず。

合計485キロ・・・

スクワットを延ばしたけど、
デッドリフトが後退して前回と同じ合計重量でした(泣)。

スクワットは重くなかったので
次回はもっときちんとしゃがみます。

デッドリフトは・・・・
今回、前回よりは練習したんだけどな~。

リベンジは7月の島根か兵庫で。





僕がスクワットを上げてる最中、
うちのヨメは外人さんに「日本語」で
「あれは旦那さんですか?」と聞かれ、
「イエス ヒーイズ マイハズバンド」と応え
「いい選手ですね」とほめられて、
「サンキュー」と応えたそうな。

娘に見栄を張りたかったのか?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
28日は国体2次予選、岡山大学へ



スクワット
180○
195○
200×
ラックアウト時にフラついて焦ってしゃがみ浅、
軽く上っただけに残念。

ベンチプレス
100○
110○
115×(ビクともせず)

デッドリフト
170○
180○
190×(ビクともせず)

合計485キロ



中国予選93キロ級1位ですが、
ま、1人しかいませんので(笑)。

スクワットの更新と合計の更新はできたので
自分的には85点くらいですかね。

岩国では200キロ取りたいもんだ。


パワー界のプリンス西村選手。
記録はダントツだし、頭はいい(内科医)し、ええ人やぁ。


あとはイオン岡山を見学。

イロイロ言われてるイオンだけど、
最新の流通施設はやっぱスゴい。
ゆめタウン廿日市はドコまで迫れるか・・・。

日曜はドイツの森農業公園。


プリキュアとアイカツ(男)がいたので、
ムスメは喜んだ(笑)。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
サボり続けているブログですが、
今月末、



一応エントリーしました。

突破の芽は記録的には全くありませんが、
島根のIさんが出場されなければ、
可能性は皆無ではありません(笑)。

それはさておいて、
200キロ担いできます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、50ン回目の誕生日で
忙しかったので今日ケーキを食べる。

ちなみに来週はクリスマス。
再来週は家内の誕生日。
1月半ばにムスメの誕生日と、
ケーキをホール買いする日々が続きます。



僕は大して食べませんが、
家内はおせちやら何やらと合わせて
1ヶ月後にはマシュマロマンに
変身していることでしょう(笑)。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はヨメの自転車のカラミで
二日酔いの頭を抱えつつ中央森林公園へ。

用事のない娘と二人で
近くの「三景園」をブラブラ。

シーズンを少し過ぎてるとはいえ、
まだまだ紅葉まっさかりでした。









ついでにiPhone6のパノラマも試したりする




すぐ脇のホテルの仕事を長いことやってたんだけど、
こんなにきれいなトコだとは知りませんでした。

ヨメの用事が終って
弥勒の里へ。

知らなかったのですが
夕方からライトアップをやっていて
5時からとっても安く入場できたそうな。





まあ鼠園のアレだよなぁとも思うけど、
こじんまりとしていて
これはこれでいいなと思った。

フリーパスを買わせておいて
アレもコレも恐いと乗らなかった娘にガッカリですが(笑)。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、
南区SCで娘がトランポリン&ミニテニス教室に参加。
引率するフリして、
トレーニングルームでスクワット。
70キロ×10
100キロ×10
120キロ×8
140キロ×4
150キロ×1
155キロ×6
165キロ×6(「半分以上が浅い」と指摘される)
120キロ×10(ストップ)
「早く」しゃがめてないので、消耗して恐くなってます。
悪循環。

一方娘は

ユルくて大きな玉を空振り!

なんでもシャラポワの一家は
彼女のテニスの才能に賭けて
アメリカに移住したそうで・・
錦織さんちも留学費用は大変だったでしょうし・・・

でも、ウチはそんな悩みとは無縁のようです。

夜は空手の宴会

大々ジョッキも出て・・・
久々によく呑みました。

そういや、こんなアイスも出た。


居酒屋でアイスを頼むのって
女性が多いと思うけど・・・
これはセクハラなのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日
南区SCでスクワット
70キロ×10
100キロ×10
120キロ×8
140キロ×4
150キロ×6
160キロ×6

出場予定大会はもう何もないけど
調子はいい。

来週155、165にして
再来週170×6に挑戦してみようかね。

日曜日
中区SCへ
ベンチプレス
60キロ×10
80キロ×10
60キロ×6
100キロ×3
80キロ×10

デッドリフト
70キロ×10
110キロ×8
130キロ×6
150キロ×4
170キロ×0
3回くらいやるつもりがビクともせず(汗)・・・
まあ、疲れてますね。

久々に補強もたっぷりやって終了。

街はところどころライトアップが始まりました。


本屋で散財.

来月やってくる仕事の繁忙期からの
現実逃避が始まってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。