トモさん、9ヶ月の記録です♪


1ヶ月の間に色んな変化があって、その変化に気付いた時は感動~!

でも、それが当たり前になってきて、もう1ヶ月前のことを忘れつつあります。

もっと、マメに記録したいな~。



前回から変わったこと。


歯が生えました!下の歯2本(^O^)

だから、指を加えさせるともう痛い痛いっ。

前から、旦那chinが鼻をかませていたのですが、最近ではそれも痛くて躊躇してしまうようです。



ふるふるガーデン  feat.my home

行動範囲も広がりました。

前回の記事を見て、まだ這い這いしてなかったんだな~と遠い昔に思えるくらい、

今は這い這いして部屋中を這いまわっています。

つかまり立ちもお手のもの♪

テーブルはもちろん、椅子やただの壁にもすぐにつかまり立ってます。

そして、スクワットを開始(≧▽≦)

立ったり座ったりの繰り返し。。。この暑い時にその動作は暑いだろ~!って大人は言いたい(;^_^A


ふるふるガーデン  feat.my home



後追いも始まりました(*^▽^*)

これって、お母さんにとってはサイコ~に可愛いと思える時期なんだろうな~。

どこにいってもついてきて、姿が見えなくなると不安な表情になって、泣く。

キッチンに立っていても、足にまとわりついていて、足しか見えていないだろうに・・・安心するんだろうな~。


世の中にはたっくさんの人がいるのに。。

こんな私でいいの~?って、不安になっちゃったりもして・・・。

でも、将来は反抗期で悩ませたりするんだろうな~なんて思ったり(笑)



お出かけもたくさんするようになりました。

トモが生まれる前から、旦那chinの夢だった子供をベビーキャリーに乗せてのトレッキング。

この1ヶ月間で3回も!行ってきました。

ふるふるガーデン  feat.my home

妊娠してから行っていなかった登山。

久々の気持ちいい空気とさわやかな?汗、疲れた後の温泉♪・・・なんだか色々と思い出しました。

秋の紅葉までの間、しばらく楽しめそうです。


ベビーキャリーに揺られるトモさんと言えば・・

さわやかな空気、心地よい気温、一定のリズムの揺れ・・・・そりゃ~寝るしかないでしょ(笑)

トモを背負う旦那chinの尋常じゃない汗をよそに、とにかく登山も下山も爆睡です。

まぁ、夢がかなったのだから仕方ないよね。。旦那chin♪

ふるふるガーデン  feat.my home




先日は、鹿児島から私の甥っ子。。トモの従兄(中1&小5)が初めての東京にやってきました。

そりゃ~、初の東京。。喜ばせようと私と母は計画たてましたよ。

横浜中華街でしょ♪ディズニーランドでしょ♪スカイツリーでしょ♪

ドームでの野球観戦に、お台場合衆国。

とにかく色んなところに連れまわしました。普段だったらこんなにパワフルには動きません。

ふるふるガーデン  feat.my home

でもまあ、田舎の素朴な甥っ子たち。

人ごみで疲れたようですσ(^_^;)



さてさて、ずっと家事をしてくれていた母が、夏の間はまた鹿児島に帰ってしまいました。

当たり前のことですが、主婦業もこなさなくては・・・!

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、トモの成長を見逃さないように楽しみたいと思います。