スピリチュアル+大掃除♪ STEP10 愛の本質 その2 | シャラのんしゃらん

シャラのんしゃらん

SHARA真希緒。歪組、初代組長。詩人、絵描き、スピリチュアリスト、モデル、鼻歌。
短歌・俳句・版画・朗読など

★千葉FMJOMONラジオ​ 土偶占い

★2023年4月「0号展」4/16-5/7

★2023年 文学フリマ東京36 (2023/5/21)

デザフェスギャラリー


前回の記事はコチラです

スピリチュアル+大掃除♪ STEP10 愛の本質 その1


前半は、 あなたの本質とその輝きを ぞんぶんに生かす スピリチュアルワークでした。

今回は、LOV-essenceの 第五チャクラのパワーを ぞんぶんに生かしたアファメーションです。

第五チャクラは、 ご自分の思考や感情 引き寄せたいことを実現させ
未来や過去にも影響する、 すばらしいパワーを持っています。
ご自分の第五チャクラ(のどのあたり)を 意識し、そこに青色をイメージします。
あなたの発する言葉が 力強い波紋となって まわりの空気のすみずみにまで
パワーを及ぼし 実際的な効果を 引き寄せるのを感じてください。

第五チャクラには、 言葉の意味を蓄積し 現実を変えていくちからがあるので
このアファメーションでは ポジティブで美しく 健康的な言葉だけを選びます。

まず、あなたが今回のワークで選んだ 「あなたの本質」を紙に書き出します。
そして、あなたが ミニ・パワースポットに付け加えた、
あなたの本質を象徴する グッズのことも。
以下のアファメーションを、 あなたの選択に合わせて、
オリジナルの文章にアレンジしてください。


「わたしは、 わたしの本質であるスピリットを、 なによりも大事にしています。
わたしが憧れる人が 持っているような、 すばらしい性質を
わたしも持っています。
わたしは、 わたしだけのパワースポットを 目にするたびに、 憧れの人(○○さん)が 持っているような、
すばらしい性質を、 わたしも持っていることを 感じ取ります。
わたしは、 必要がある時はいつでも、
そのすばらしい性質を 使いこなすことができます。

わたしは、好きな時に ポジティブな言葉をつかって
わたしの第五チャクラの パワーを使うことができます。
わたしの本質は、 言葉と密接につながり、
浄化され、強さを増しながら どんどん理想へと近づいていきます。
同じように、わたしは 第五チャクラのパワーをつかい、
ポジティブであたたかい言葉を通じて
わたしの周りの場所や人たちに、 エネルギーを送ることができます。 


わたしは 第五チャクラのパワーをつかい、
ひと呼吸ごとに わたしの内なる本質を 強く輝かせ、
解放するべきモノたちを 手放していきます。
ひと呼吸するごとに、 わたしは、 より理想とする自分自身に 近づいていきます。

(ここで、のどのあたりに、 青いエネルギーがうずまき、
そのパワーであなたが浄化されて 強化されるのを感じながら
ゆっくりと五回、深呼吸をしましょう。)


わたしは今、 わたしのことばの パワーをつかさどる 第五チャクラの
力強いエネルギーを感じ、 わたしの最上のエッセンスに 満たされています。
ありがとうございます。」


あなたは、この、 いつでも自分の意志を 前向きに宣言する感じ、
パワフルで前向きなエネルギーを しっかりと記憶します。
この先、必要を感じた時はいつでも、
のどのあたりの力づよく、 あたたかいエネルギーを呼び起こし、
そこからエネルギーを 受け取ることができます。

ポジティブな言葉や歌声は、 いつでもあなたの波動をととのえ、
あなたが自分の本質に 立ち戻る手助けをしてくれます。 

さて、高次の自分にフォーカスした後は、 お掃除でグラウンディングです。
今日のお掃除は、 洗濯機回りです。
洗濯機の外側の掃除、 排水溝の掃除、内側のカビ取りなど。

いつも着るものをクリアリング してくれている洗濯機に、 感謝の念を送りましょう。 重曹で 洗濯機の釜を 丸洗いなど。
もし、道具が足りなかったり、 時間がなかったら せめて外側だけでもきれいに。


一日の終わりに、 今回のワークの メモをしましょう。
今回のワークで 感じたこと、 考えたことなど、
おもいつくままに 書き留めてみてください。
また、クリアリングの期間に 印象的な夢を見たら、
それをメモすることも忘れずに。 ペタしてね