時代の流れか? | I LOVE MONEY & 実践英会話

時代の流れか?

交通弱者が、実刑(執行猶予付?)の

判決が出た。

 

赤信号を無視した、自転車に乗った人間が飛び出し

車運転者がそれを避けた際に、障害物にあたり

車運転者が他界してしまった事故。

 

車を運転しないふきゅとしては、自転車しか使わないので

自転車の方が立場が弱いしと、いいそうなところだが・・・

 

避けることが出来たのは、ちゃんと前方を確認していた証拠

やれる事はやっている、それを問題とは言えない。

自分に不利になることが、あったとしても正しいことは正しい。

 

 

半年前の事故で、自分が負担を強いられそうになり

現場状態から、過失は0になったけど、

巻き込まれたのではなく、自分から突っ込んだんなら

0に自分から申し出るよ。

 

 

投資

店の外が汚い・・・いや、汚くないけど、汚い。

ん? 日本語がおかしいから、勉強しなおせ????

すいません、間違えました、出直します・・・

 

じゃなくて、見た目綺麗だけど、窓の縁の部分

 

ホコリがかなりたまっている、気がつきましょうよ(苦笑

1~2ヶ月に一回は気合を入れて掃除をしてたけど、

ふきゅしかやっていないのか?(苦笑

 

指示はだしてあるけど、普段はやらないで良いと

伝えてあるから、忘れているんだろうな(汗

 

ちりとりが、いっぱいになるぐらいの砂埃

まあ、黄砂がまじっている影響もあるんだろうな。

どっかのアジアの国のせいだよな、うん、

人に迷惑かけんなって思うよ。

 

 

売上には直接関係ないんだけどさ、

細かいことに気が付かないって事は、店の中でも

色々見落としているって事、早めに対処しないと

大変なことになります。