英会話 | I LOVE MONEY & 実践英会話

英会話

人の脳はその時々によって、使われる部分が

変わると言われている。

 

言語も例外ではない、日本語は日本語脳。

英語は英語脳。

 

英会話

珍しく、パソコンを使って、分からない英単語を

調べていたんだけどね?

 

パソコンで物事を打つときは、ブラインドタッチ

わけですけど、そこで気がついた・・・

 

例えば、知らない言葉を打とうとすると

’superstition’

とかやると、スーパースティションって

頭に浮かぶ。そうすると、

SU-PA-SUTELISHONって

無意識だと日本語ローマ字、打ち始めちゃうのよね・・・これって

大分障害じゃないですか?(苦笑

 

英語が使えるようになったら、それを生かしたいって

思っているけど、英語でキーボードを使う仕事だったら

物凄くダメージですよ( p_q)エ-ン

 

何か良い方法はないのかなぁ・・・地道に

打っていくしかないんだろうけど(ノ_-;)ハア…