祭りだ | I LOVE MONEY & 実践英会話

祭りだ

先週末と今週末は、お祭り

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

英会話

授業に入るときに、元気?最近なんかあった?って

聞かれるから、祭りにいったって答えたのよ。

 

そしたら、祭りってなにってΣ(▼□▼メ)

 

一年以上いるし、知っていると思ったよ。

話題ふってタジタジ、あんなもん説明できるかい(苦笑

 

それでも頑張ってみた。

 

祭りは人と店が多くて、まつりの意味は多分、神への祝い。

とにかく楽しい、おみこしっていう、担いで上下にゆらすのがあって

おみこしっていうのは、木と鉄で出来ていて、神社の

についている上のほうに似ているって・・・

 

一応それで外人さんは想像がついたっていうのね。

カーニバルの小さいバージョンってことでΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 

日本独特の文化って説明するのが難しいのよ。

以前に銭湯の説明をしたときもタジタジ(苦笑

 

単語が日本独特なのか英語でもあるのか、分かるすべが

あれば知りたいです(x_x;)シュン